鬼頭明里と伊藤美来が歌うTVアニメ『安達としまむら』オープニングCDが発売決定

アニメ・声優 公開日:2020/07/17 7
この記事を
クリップ

2020年10月にTBSで放送が予定されているTVアニメ『安達としまむら』。電撃文庫(KADOKAWA)より刊行されている「著・入間人間/イラスト・のん」による同名小説が原作の本作は、体育館の2階で偶然知り合った、授業をサボりがちな2人の女子高生・安達としまむらののんびりとした日常と、一緒に過ごす中で生まれていく2人の距離感の変化を描く、少し変わった友情青春ストーリーとなっている。

そして、当作品の安達役を演じる鬼頭明里、しまむら役を演じる伊藤美来の2人が歌うオープニングCD『君に会えた日』の発売が10月28日に決定した。オープニングテーマ『君に会えた日』は、作詞をUqui・作曲をMAHという、元『SHAKALABBITS』(現在「Muvidat」として活動)のコンビが担当する。安達としまむらのどこかもどかしい気持ちを見事に再現した歌詞と、それを活かすクセになるメロディが印象的で、安達としまむら(CV:鬼頭明里と伊藤美来)の歌声で何度でも聴き返したくなる、味わいのある楽曲に仕上げっている。

また、カップリングには同じく安達としまむら(CV:鬼頭明里と伊藤美来)が歌う楽曲『メリーゴーランド』を収録。作詞作曲は、自身でシンガーソングライターとして活動しながらも数々の作品やアーティストに楽曲提供をしている作詞作曲界のエース、RIRIKOが担当。さらに、CDに収録されるオープニングテーマ『君に会えた日』とカップリング楽曲『メリーゴーランド』の試聴動画も公開された。


▼オープニングCD試聴動画
URL:https://youtu.be/_SYB9UfJ_E4


■CD商品情報
【タイトル】君に会えた日
【発売日】2020年10月28日
【アーティスト】安達としまむら(CV:鬼頭明里と伊藤美来)

【収録内容】
1.君に会えた日
作詞:Uqui/作曲:MAH/編曲:MAH、UNA
歌:安達としまむら(CV:鬼頭明里と伊藤美来)

2.メリーゴーランド
作詞/作曲/編曲:RIRIKO
歌:安達としまむら(CV:鬼頭明里と伊藤美来)

3. 君に会えた日 -TV size ver.-
作詞:Uqui/作曲:MAH/編曲:MAH、UNA
歌:安達としまむら(CV:鬼頭明里と伊藤美来)

4. メリーゴーランド -Glocken Ver.-
作詞/作曲/編曲:RIRIKO

5.君に会えた日 -instrumental-
作詞:Uqui/作曲:MAH/編曲:MAH、UNA

6. メリーゴーランド -instrumental-
作詞/作曲/編曲:RIRIKO


●『安達としまむら』作品概要

■スタッフ
原作:入間人間 イラスト:のん(電撃文庫 刊)
監督:桑原 智
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:金子志津枝
アニメーション制作:手塚プロダクション

■キャスト
安達:鬼頭明里
しまむら:伊藤美来
日野:沼倉愛美
永藤:上田麗奈
知我麻 社:佐伯伊織

■あらすじ
わたしと安達は体育館の2階で偶然知り合ったサボり仲間だ。
一緒にピンポンをしたりしなかったり程度の関係で、
人付き合いは基本的に面倒だと思っているわたしにはちょうど良い距離だった。
のだが、最近どうも安達の様子がおかしい。
まるで人に興味のない猫みたいだったのに、犬っぽくなってきている気がする。
安達に何かしたっけなあ……。
――そんな2人の関係が少しだけ変わっていくお話。




©2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)