『トランスフォーマー』最強チーム結成、玄田哲章・木村良平ら日本版キャスト解禁

アニメ・声優 公開日:2020/07/14 9
この記事を
クリップ

Netflixでは、Netflixオリジナルアニメシリーズ『トランスフォーマー : ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー第Ⅰ章: シージ』を2020年7月30日(木)より全世界独占配信する。


Netflixとハズブロがルースター・ティースとタッグを組んだ本作、アニメーション制作は、Netflixオリジナルアニメシリーズ『Levius』やアニメーション映画『GODZILLA』三部作などのポリゴン・ピクチュアズが担当。世界的な人気を誇る『トランスフォーマー』シリーズ最新作の舞台は、トランスフォーマーたちの故郷である惑星サイバトロン。オールスパークをめぐりオートボットとディセプティコンの死闘が繰り広げられる中、ディセプティコンのリーダー・メガトロンは、戦いを終結させるためにオールスパークを使ったある決断を迫られる。一方、必死の反撃をしつつも徐々に包囲されるオートボットは、惑星を救うために究極の方法を見つけるが‥。惑星を揺るがす戦いは、果たして終結するのか。

このたび、日本版キャスト情報が解禁。日本版には錚々たるキャストが集まり、まさにトランスフォーマーたちに匹敵する最強チームが結成された。合わせて公開されたキャラクター紹介PVでは、一部のキャラクターたちの声が聞ける映像を先駆けて公開。個性豊かな表情をチラ見しただけでも、本編ではどのような戦いをみせてくれているのか期待が膨らむ。Netflixオリジナルアニメシリーズ『トランスフォーマー : ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー第Ⅰ章: シージ』は、Netflixにて、2020年7月30日(木)より全世界独占配信される。


■コメント全文/オートボットのキャラクターを演じたキャストより

【玄田哲章/オプティマス・プライム役】

─Netflixで新たに始動する『トランスフォーマー』で、オプティマス・プライム役を演じることが決まった時のお気持ちを教えてください
「長らくご無沙汰しておりました「トランスフォーマー」が、なんと今回、CGアニメで復活です。久々の対面を喜んでおります。」

─演じられたご感想、新しい点や注目して欲しい点を教えください
「今回は、オプティマス率いるオートボット達とメガトロン率いるディセプティコン達との壮絶な戦いが、繰り広げられます。次回、次々回とこのシリーズが、続いていくことを切望しております。」

─本作は、Netflixで190カ国へ配信されますが、国内外の楽しみにしているファンのみなさんへ向けてのメッセージをお願いします
「ずーっと応援してくださっているトランスフォーマーファンの皆様、そして今回初めての方も、見どころ満載のこの作品を心ゆくまでお楽しみ下さい!」


【井上喜久子/エリータ-1役】

─Netflixオリジナルシリーズの『トランスフォーマー』へ出演が決まった時のお気持ちを教えてください
「様々なメディアで展開されている世界的な作品に参加させていただく事になり、とても嬉しいのと同時に身が引き締まるような思いです。沢山の方に長年愛されている作品なので、今回のシリーズでもファンの皆様に思いっきり楽しんでいただけますように! という願いを込めて臨みました。」

─エリ―タ-1の役柄演じられたご感想、注目して欲しい点を教えください
「エリータ-1は女性型トランスフォーマーでありながら、作戦の指示を出したりするシーンも多かったので、屈強な仲間達にも信頼されるような役作りを心掛けました。又、女性っぽくなりすぎず、かと言って男勝りにもならないよう気をつけながら、戦士としての誇りを持って演じさせていただきました。」

─本作は、Netflixで190カ国へ配信されますが、国内外の楽しみにしているファンのみなさんへ向けてのメッセージをお願いします
「トランスフォーマーの新たな幕開けとして私自身とてもワクワクしています♪ 今回のシリーズは第一章なので、この先も沢山のストーリーが続くよう応援のほど、どうぞよろしくお願いします! 190カ国で配信されるそうなので、トランスフォーマーが大好きな世界中の方と一緒に「ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー」を盛り上げていきたいと思います。皆さんもぜひ観て楽しんでくださいね♪」

1/2ページ