『アナと雪の女王2』の舞台裏を“ありのまま”に映すドキュメンタリー作品

アニメ・声優 公開日:2020/07/01 7
この記事を
クリップ

超大ヒット映画『アナと雪の女王2』が完成するまでの舞台裏を数々の貴重な映像とともに贈る『イントゥ・ジ・アンノウン~ 「アナと雪の女王2」メイキング』が2020年7月3日(金)よりディズニープラスで日本初&独占配信開始される。

アニメーション映画史上歴代No.1の全世界興行収入14.5億ドルを記録し、国内でもディズニーの数ある作品の中で最も成功を収めた“アナ雪”シリーズの最新作、『アナと雪の女王2』。

本作は、そんな超大ヒット映画の完成を目指すクリエーターたちに密着し、全6話に渡ってその舞台裏を詳しく描いたドキュメンタリー・シリーズだ。

製作者やアーティスト、作曲家、ボイスキャストたちが、力を合わせて働く仕事ぶりや、胸の内が明かされ、時に挫折を感じながらも困難を突破し、時間と戦いつつ映画を作り上げる姿を追った貴重な瞬間をとらえた本作。

ワールド・プレミアや、ディズニー最大のファン・イベントD23エキスポなど、様々な場面を乗り越えて公開に至るまでの舞台裏を、ディズニー・アニメーション・スタジオが初公開。

アナ役のクリステン・ベル、エルサ役のイディナ・メンゼルをはじめ、オラフ役のジョシュ・ギャッドやクリストフ役のジョナサン・グロスなど豪華キャストとスタッフたちの“ありのまま”の姿を映し出す。

ここでしか見られない貴重な映像の数々を全6話に渡ってたっぷりとお届けする。

【写真】ほかの写真を見る


■大ヒット映画『アナと雪の女王2』公開までの舞台裏を描いた『イントゥ・ジ・アンノウン~ 「アナと雪の女王2」メイキング』
7月3日(金)よりディズニープラスで配信予定
【配信スケジュール(全6話)】
・第1話:7月3日(金)
・第2話:7月10日(金)
・第3話:7月17日(金)
・第4話、第5話、第6話:7月24日(金)

【第1話あらすじ】
映画「アナと雪の女王2」のワールド・プレミアまで11ヶ月。ディズニー・アニメーション作品の監督やアーティストに向けて、製作途中の段階での試写が行われる。まだ多くの作業が必要なのは明らかだ。この映画には前作「アナと雪の女王」の製作者や作曲家が再び集結している。彼らは新曲「みせて、あなたを」を作品中に残そうと苦闘する。

(C)2020 Disney


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 11件)