上坂すみれ、ASMR音声作品「ねこぐらし。」第1弾で“ミケ猫”を担当

アニメ・声優 公開日:2020/06/15 6
この記事を
クリップ

6/15(月)0:00からASMR音声作品『ねこぐらし。~ミケ猫少女と鈴のオト~』がダウンロード販売サイトのDLsiteにて配信がスタートされ、第1弾のキャラクター“ミケ猫”のキャラクターボイスを担当するのは声優:上坂すみれであることが発表された。

ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを言い、最近ではASMRに関する音源や動画がYouTubeやInstagramなど、数多く投稿され人気を呼んでいる。


『ねこぐらし。』は、あの世とこの世の狭間にある旅館・猫鳴館を舞台にし、様々な個性を持った猫娘たちが登場。「選ばれし人」(リスナー)から最も愛された猫は、巫女として選ばれ現世に人として生き返ることができるとか…

第1弾は、ミケ猫(CV.上坂すみれ)。本作は約3時間にわたる大作となっており、実力派の音響効果スタッフによる耳かき音声やねこじゃらしでの心地良いASMR音声を中心に、ストーリー性も融合された新たな音声作品となっている。

キャラクターデザインはぶーた氏、音源制作は同人サークル:CANDY VOICEが担当する。

なお、作品『ねこぐらし。』は全7タイトル、毎週月曜日連続で配信予定とのことで、今後どのようなキャラクターや声優が発表されるのか、これからも話題を呼びそうだ。


■『ねこぐらし。~ミケ猫少女と鈴のオト~』
発売日:2020年6月15日
価格:\1980(税込)
声優:ミケ猫(CV: 上坂すみれ)
収録:
1.ようこそ猫鳴館(ねこめいかん)へ。~ミケ猫の場合~
2.膝枕で耳かき(右耳)
3.膝枕で耳かき(左耳)
4.ミケ猫とおしゃべり~お茶を啜りながら~
5.ねこじゃらしで優しくマッサージ~お耳・お顔~
6.泡たっぷりのお顔剃り
7.ミケ猫とおしゃべり~就寝前のご準備~
8.お布団で優しくマッサージ~お背中&肩もみ~
9.膝枕で寝かしつけ♪(睡眠・安眠導入)




※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)