内田真礼、美人OL姿でアニメ化 「すっぴんぴんBAND」として歌うMV公開

アニメ・声優 公開日:2020/05/25 8
この記事を
クリップ

5月25日(月)より、美容オイル「スクワラン」の最新WEB動画として、声優・女優の内田真礼が歌う楽曲『#すっぴんぴんでゴー』MVがWEB上で公開された。

本MVでは、声優・女優として活躍する内田真礼が歌唱を務める「すっぴんぴんBAND」が楽曲を担当。さらに、内田真礼をイメージしたアニメキャラクターが登場し、スクワランのマスコットキャラクターである「ひとしずクン」と共演する。動画では、多くの女性が共感できるような日々の悩みやストレスを、ひとしずクンと一緒に解決していく様子が描かれている。


現在公開されているWEB動画では、女優として主人公のOL役、声優としてスクワランのマスコットキャラクター『ひとしずクン』役を務め、一人二役を演じている内田真礼。5月25日より公開になった今回のMVでは、「すっぴんぴんBAND」のボーカルとして歌唱を担当した。頑張る女性を応援する、明るく爽やかな楽曲になっている。


さらに、本MVに登場する女性キャラクターは、内田真礼をイメージして制作。毎日忙しく働く女性が、ひとしずクンに与えられる美容オイル「スクワラン」によって元気を取り戻す姿が描かれている。90年代の少女アニメを彷彿とさせる、レトロで可愛らしい世界観を楽しむことができる。


【キャラクター詳細】

<しずく(主人公)>CV:内田真礼

周りからのプレッシャーを感じたり、うまくいかない事もありがちな30歳。時々現れるひとしずクンに助けられながら明るく元気に奮闘中。


<ひとしずクン>CV:内田真礼

スクワランのマスコットキャラクター。心もお肌も乾いてしまった女性のところに現れて、一滴の潤いと励ましを届けてくれるハードボイルドでキザな奴。口癖は「パーティータイムさ」。

【画像】ひとしずクン


また、MV公開に合わせて、内田真礼の特別インタビューを公開。自身をイメージしたキャラクターを見た感想や、プライベートについて語っている。


<内田真礼インタビュー>

―――今回のMVで歌唱を担当されていますが、こだわった点や苦労した点について教えてください。

歌う時に、すごく「爽やかに」ってオーダーがあったので、爽やかさをどう表現しようかと思って悩みました。ひとしずクンとか、色んなパターンの掛け声も入れたりして、楽しい感じになったと思うので「爽やかさ」も表現できていたらいいなと思います。

―――内田さんをモチーフにした、OLの女性キャラクターを初めて見た時の感想について教えてください。

すごく可愛らしいですね!私をイメージして下さっているということで、とても嬉しいです。

―――もし、内田さんがアニメの世界に入り込めるとしたらどんなキャラクターになりたいですか?

せっかくだったら、色んなことができたらいいなと思います。魔法を使えたりとか、空を飛べたりとか…。魔法少女かな?魔法少女になってみたいです(笑)。


―――MVではOL姿で描かれていた内田さんですが、1日だけ別の職業に就けるとしたら何になりたいですか?

なんだろう…。そうだなぁ、タクシードライバーをやってみたいかも!私、運転するのが好きなんですよ。だから、タクシーとかバスの運転をする仕事をしてみたいです。

―――お休みの日は、ご自身で運転をされているんですか?

しています。結構、自分で運転するのが好きなんですよね。なので、そういうお仕事をしたらどんな感じなんだろうと思います。

―――運転する職業だと、バスやタクシー、トラックとか?

バスがいいかなぁ。なかなか運転することのないサイズの車なので、運転してみたいですね。バスガイドもやってみたいですけど(笑)。

―――MVでは、内田さんモチーフのキャラクターがひとしずクンに助けられていますが、最近誰かに助けてもらった経験はありましたか?

助けられたこと…そうですね。最近だと、よくスタイリストさんに助けられているなって感じますね。メイクや美容のことは好きなんですけど、ファッションって難しくて。私が、「全然わからない、どうしたらいいかな」って思っているときも、「大丈夫だよー!」って持ってきてもらえたお洋服が、バッチリピッタリはまったときとかは、感謝もあるし、凄く頼もしい仲間という感じがして、本当によく助けられています。

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 6件)

関連タグ