「フーム、においますね。」アニメ『おしりたんてい』新作DVDが2巻同時発売

アニメ・声優 公開日:2020/05/14 7
この記事を
クリップ

2012年よりポプラ社から刊行されている、トロル作・絵の児童書「おしりたんてい」。2020年5月現在、絵本7作、読み物10作、アニメコミック3作があり、シリーズ累計800万部を超える大ヒットシリーズだ。

見た目はおしりでも推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」がププッと事件を解決していく 謎解き物語。

「フーム、においますね。 」が口グセで、助手のブラウンとともに難事件を解決していく。インパクトのある見た目と紳士なふるまい、そして犯人をおいつめる「必殺技」で子どもたちに大人気のキャラクターだ。


そしてこの度、新作DVDの2巻同時発売が決定した。

『おしりたんてい ププッ レインボーダイヤをさがせ!』と『おしりたんてい ププッ おしりたんていがふたりいる!?』の2作が6月17日に発売される。


現在アニメシリーズはNHK Eテレにて毎週土曜日午前9時から放送中。

人気は海外にも広がり、書籍は韓国、台湾、中国、フランス、フィンランドなど8言語に翻訳、アニメは韓国、台湾、香港でも放送されている。

既に発売しているDVD第1巻~第8巻は大好評を受けており、子どもだけではなく、家族で楽しめる内容となっている。


(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会 


【作品情報】

■タイトル:『おしりたんてい ププッ レインボーダイヤをさがせ!』

■発売日: 2020年6月17日

■品番: COBC-7163

■価格: 2,400 円+税

■発売元: 日本コロムビア株式会社

■収録時間: 60分


■タイトル:『おしりたんてい ププッ おしりたんていがふたりいる!?』

■発売日: 2020年6月17日

■品番: COBC-7164 

■価格: 2,400 円+税

■発売元: 日本コロムビア株式会社

■収録時間: 80 分


   

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)