「忠犬ハチ公」も美少女キャラに大変身、豪華声優を起用した『ひめがみ神楽』

アニメ・声優 公開日:2020/04/27 6
この記事を
クリップ

スマートフォン向けゲームアプリ『ひめがみ神楽』(2020年初夏配信開始予定、AppStore/GooglePlay)のキャラクター情報が公開された。

「森羅万象界」を舞台にした神霊縁結びRPG『ひめがみ神楽』には、古代神話の神様などをモチーフにした「ひめがみ」が総勢100キャラ以上登場する。

今回はその中の一部キャラクターを紹介。さらに「ひめがみ」たちのキャラクターボイスには、悠木碧や大橋彩香をはじめとする豪華声優陣を起用。可愛い「ひめがみ」キャラクターたちに息を吹き込む。各キャラクターのボイスは公式Twitterでも聞くことができる。


【画像】ほかの画像を見る


『ひめがみ神楽』キャラクター紹介

ハチ (CV:大橋彩香)
種族:妖怪
ペット:犬のジョン&エス
好きなもの:ご主人様、流行りのモノ
嫌いなもの:悪人、心無い人
見た目は犬耳をつけた JK にしか見えないが、実は犬の妖怪。現世の流行語やファッションに詳しく、元気でポジティブな性格。一方、頑固なところもあり、他人の忠告を受け入れないことも。

鴻鈞 こうきん (CV:深町未紗)
種族:仙人
ペット:年獣のネンネン
好きなもの:面白い運命の人
嫌いなもの:服のセンスが悪い人
謎多き仙人。素性を隠し、現世を渡り歩いてきたため現世に詳しい。自由で束縛のない生活を好む。神眼は鋭く智慧に富み、様々な物事に精通するが、基本的に口に出すことはない。

太上老君 たいじょうろうくん (CV:黒沢ともよ)
種族:仙人
武器:太極図
好きなもの:休暇、寝ること
嫌いなもの:面倒事
鴻鈞に師事する三清の一人。自然を愛しており、怠惰なイ メージだが、実際はやる時はやるタイプ。長時間睡眠や短時間睡眠が続くと凶暴になる。

元始天尊 げんしてんそん (CV:悠木碧)
種族:仙人
ペット:法宝の九龍くん
好きなもの:法宝に関する技術交流
嫌いなもの:スランプ
鴻鈞に師事する三清の一人。外見は幼子に見えるが、実は法宝研究の天才。外の世界にはあまり興味がないが、スラ ンプの時は研究室から逃走する。


太公望 (CV:梶原岳人)
種族:仙人
武器:打神鞭、太極図
ペット:四不像
好きなもの:釣り、世界平和
嫌いなもの:不公平、無力感
元始天尊の弟子。熱血漢で向こう見ずなところもあるが、本当は知略に長けた軍師タイプ。しかし、その性格のため、運が良いと誤解されている。実は女性にモテるが、本人は全然気が付いていない。

渾沌 こんとん (CV:桑原由気)
種族:不明
ペット:不明
好きなもの:不明
嫌いなもの:仙人
シンプルな服を着た美しい子供。外見から性別を判断するのは難しい。周りを気にせず、また自分を語ることもない。ただ、仙人と対峙すると嫌悪感を顕にすることから、仙人が嫌いなようだ。

シヴァ (CV:Lynn)
種族:神
武器:神器インドラ
好きなもの:アクティブに過ごすこと
嫌いなもの:バカ
可憐な三つ目族の少女だが、その身には危険を孕んでいる。時折、何か考えているようだが、胸の内に秘めた思いは誰にもわからない。ビシュヌとパールヴァティーだけには本当の感情をみせる。


■『ひめがみ神楽』概要 

タイトル:ひめがみ神楽

ジャンル:古代神話×美少女 RPG

対応機種:iPhone/Android

配信開始日:2020年初夏(予定)

価格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)

©GOMASHIO,Inc.

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 7件)