下野紘の“ほぼはじツイート”に内田真礼「うれしみ」

アニメ・声優 公開日:2020/04/15 9
この記事を
クリップ

テレビ&ビデオエンターテインメント『ABEMA(アベマ)』は、『アニメLIVEチャンネル』において、2020年4月14日(火)の夜10時00分から夜11時30分にわたり、緊急企画『声優と夜あそび 2nd→2020「2nd 水 #49」』を実施した。本企画では過去に生配信した『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#49』を『アニメLIVEチャンネル』で再放送しつつ、下野と内田が『声優と夜あそび』公式Twitterから“実況ツイート”を行なった。


放送が始まると、下野が「ほぼはじのツイートですが、よろしくお願いします 紘」とツイート。普段はTwitterを使っていない下野の“ほぼはじ(ほぼはじめて)”のツイートに、内田は「下野さんがツイートをしておられる!(まあや)」「うれしみ(まあや)」と感動した様子。“自分たちが映っている番組を実況する”という初めての経験に、内田は「へんなかんじだ…!とてもはずかしいーーー!これを1時間もするの??!?!」「ふぁーーー実況むずいーー名前ない人まあやです!」と照れている様子。また、「いま、おうち時間が増えてるから、まいにちいろいろ作ってみてるのですよ。料理企画めちゃやりたい!」という内田の提案に、下野も「オレもオレも!その企画やりたい 紘」と返すなど、Twitterを使って近況を報告したり、番組の感想や今後の希望などを話し合った。

放送が終わりに差し掛かると、内田は「こんな風に、1年間毎週みんなと過ごしてたんですね。たのしい時間だ。1時間半あっというまだなぁ。改めていい番組ですね…(まあや)」と視聴者と同じ目線で番組を楽しんだことを明かす。下野も「皆さま、ありがとうございました!楽しかったー!! 改めて、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m 紘」と視聴者へ呼びかけた。ふたりの“夜あそび”愛に溢れたツイートに、視聴者からも「かわいいお二人に呟きでも癒しを頂きました」「来週からも楽しみです」「下野さんと真礼ちゃんと時間を共有できたみたいで、楽しかったです!」などのコメントが寄せられた。

■「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 2nd→2020「2nd 水 #49」』
2020年4月14日(火)放送
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

■「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】 特別編』
放送日時:2020年4月21日(火)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
※新型コロナウィルスの影響を考慮し、4月20日(月)以降も、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を予定しています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。


©AbemaTV,Inc.

※本記事は掲載時点の情報です。