仲村宗悟も絶叫、声優たちの爆笑“実況ツイート”に視聴者大盛り上がり

アニメ・声優 公開日:2020/04/15 6
この記事を
クリップ

ABEMA(アベマ)は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年4月13日(月)の夜10時00分から夜11時30分にわたり、緊急企画『声優と夜あそび 2nd→2020「2nd 月 #19 仲村宗悟ゲスト」』を実施。過去に生配信した『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#19 仲村宗悟がゲストに登場!』を「アニメLIVEチャンネル」で再放送しつつ、安元と仲村と江口が「声優と夜あそび」公式Twitterから“実況ツイート”を行った。


新型コロナウィルスの影響を考慮した緊急企画である本配信。配信開始前に安元が自身のアカウントも併用して企画の趣旨を補足説明すると、早くも視聴者から「楽しそう!」「やったー!」と多くの喜びの声があがる。そしてオープニングトークが始まり、安元の腕に抱かれる仲村の映像が流れると、仲村は「始まったー!!安元さんの腕の中暖かい。(宗悟)」とツイート。視聴者からも「最高です」「いえ~い!」と反響があがった。


江口も「髪明るいなオレby江口」と過去の自分に驚いたり、仲村が「みかん食べながらみてる!質問が全て生々しくていいね!(宗悟)」と写真付きでツイートしたり、安元が「俺?俺は今泡盛じゃなくてビール飲んでるよ?ちゃんとEGUMI着て。(安元)」と自分の服の写真をアップしたり、3人はTwitterを使ったコミュニケーションを楽しむ。月曜のお馴染みコーナーだった「味深ワード」に差し掛かると、仲村は「でた!!やばいコーナー!!味深ワード!!てか!!やばいコーナーしかねぇ!!(宗悟)」とTwitterで絶叫。安元も「(笑)あったまわるいコーナー!(みんなありがとう)by安元」と視聴者にお礼を言いつつ、当時を懐かしんだ。


そして、放送が仲村の即興ソングコーナーに差し掛かると、仲村は「ちなみにこの時いちばん緊張してます(宗悟)」と告白。提示されたキーワードを盛り込んだ見事な即興ソングが披露し仲村が「なんとか出来てよかった。。どうだった??(宗悟)」と当時を振り返りつつツイートすると、視聴者から「マジで素敵」「めっちゃよかった!!」「最高です(鼻血)」などのコメントが寄せられ、「すげぇー!しゅーごすげぇ!by安元」「しゅうごしゅごいby江口」とあらためて2人からも称賛の声があがった。

配信が終了すると、江口は「みんなお付き合いありがとうございました!またね!by江口」と明るいツイートを投稿。仲村も「おつかれっしたー!楽しかった!皆様もありがとうございました!これからMCがんばります!よろしくお願いします!(宗悟)」と意気込みを語り、安元は「面白かったなぁ。江口もしゅーごもありがとう。また楽しくやっていきましょうぜ。でも今は、家に篭ろう。できるだけ家に篭ろう。家でも楽しい事はある。俺は今、家でやる楽しいことが一つ増えました^ ^ 本日は誠にありがとうございました。by安元」と実況ツイートを楽しんでいたことを明かした。


■「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 2nd→2020「2nd 月 #19 仲村宗悟ゲスト」』

2020年4月13日(月)放送 

出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也、仲村宗悟(ゲスト)


■「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編』

放送日時:2020年4月20日(月)夜10時~夜11時30分

出演者(敬称略):安元洋貴、仲村宗悟

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、4月20日(月)以降も、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を予定しております。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。


©AbemaTV,Inc.


▼関連記事

※本記事は掲載時点の情報です。