内田雄馬「想像するだけキュンキュン」 ”りけこいオールスターズ”による夢のコラボ

アニメ・声優 公開日:2020/02/29 10
この記事を
クリップ

『観たい2020冬アニメ人気投票(アキバ総研)』で1位を獲得、第1話放送時にはTwitterトレンドランキング2位にまで上昇した今期注目のTVアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』EDテーマとして、ミュージックビデオの再生回数が1000万回再生を突破し、反響を呼んでいるナナヲアカリ『チューリングラブ feat.Sou』。アニメの主演キャストを務める雪村心夜(CV:内田雄馬)×氷室菖蒲(CV:雨宮 天)によるキャラクターデュエットver.がフルサイズ配信スタートとなった。 


TikTokやYouTube上ではユーザーからの【踊ってみた】【歌ってみた】動画が多数投稿され、男女ペアでトライするデュエットソングとして新たな流行を予感させる中、2/5(水)には2nd Single『チューリングラブ feat.Sou / ピヨ』をリリース。Sgパッケージの【期間生産限定盤 まんぷくアニメ盤】にのみ収録されていた、『チューリングラブ -雪村心夜(CV:内田雄馬)×氷室菖蒲(CV:雨宮 天)キャラクターver.-』が、好評につきフルサイズ配信スタートとなった。


アニメ主演キャスト2人によるファン垂涎のデュエットには、コーラスとして奏 言葉(CV:原奈津子)×棘田恵那(CV:大森日雅)×犬飼虎輔(CV:福島 潤)も参加しており、”りけこいオールスターズ”によるまさに夢のコラボレーションと言える内容になっている。

■参加キャストコメント

<内田雄馬>
「チューリングラブ…。最初お話をいただいた時、一体この理系コンビがどうやって歌うんだろうかと頭を捻らせましたが、音楽はもともと数学の一つでした。じゃあ逆に得意分野に近いのでは?と思ったのですが、表現が不器用な2人なのでなかなか硬めのデュエットになっています(笑)可愛らしい歌詞を2人が歌ってるとこを想像するだけキュンキュンしますね。後ろの池田研究室メンバーの掛け声にも注目して楽しんでください!!」

<雨宮天>
「氷室は(雪村もですが)歌うイメージのあまりないキャラクターで、かつかなり低音ボイスのキャラクターということで、どうしたら歌の中で氷室らしさが出るのかあれこれ試行錯誤しながら歌いました。結果的に本家ともまた全然違う、凄く良いカバーになっていると思いますので、何度でも聴いてくださると嬉しいです!氷室と雪村の息ぴったりな歌唱と研究室メンバーのハイテンションな掛け声を楽しんでください!」

<原奈津子>
「チューリングラブのナナヲアカリさんとSouさんのEDを聞いた時に素晴らしすぎて、このデュエットカラオケで歌ったら絶対楽しい!でも難しそう!というイメージだったのでキャラソンver.の天さんと内田さんの歌を聞いた時に、全然違う歌になってる!でもそこが凄く良い!と思いました。お二人のお声を先に聞かせて頂いた後に3人で声入れだったのでとても自由に出来ました。当初は可愛い奏ちゃんで元気いっぱいに歌おうと思ったのですが、そうだ!この作品もっと自由にして良かった!!とアフレコ時がよみがえり急遽ブラック奏ちゃんも入れたらそちらも採用されていて嬉しかったです。元々キャラが濃い登場人物が多い中それがこの曲に盛り込まれて又違う魅力に詰まった楽曲になりました!是非両方聞いて楽しんで頂けたら嬉しいです。」

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 3件)