人気声優の関係性が見えた!石川界人・駒田航・千葉翔也らがわちゃわちゃ

アニメ・声優 公開日:2020/01/10 17
この記事を
クリップ

昨今は若い世代のリスナーも増えているラジオ。

そんなラジオ人気を牽引する文化放送のアニラジ専門簡易動画付きインターネットラジオ「超!A&G+」から、「石川界人のとまどいイルカ」「駒田航K-WAVE Radio」「千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト」3番組合同イベント「A&Gメンズクリスマス2019」が12月15日(日)、メルパルクホール東京にて開催された。


石川界人、駒田航、千葉翔也という人気の若手声優パーソナリティ、そしてゲストに木村良平、天﨑滉平、上村祐翔、白井悠介がそろうとあり、会場はオープン前から大賑わい。


まずは3番組のパーソナリティが壇上に現れ、自身の番組名について裏話を公開。

千葉は「トゥー・ビーには“将来的な”とか、“こうなりたい”という意味合いがあって…であってますよね?」と帰国子女である駒田に確認。そんな駒田は自身の番組名について「同じようなタイトル、“日本の波”ラジオが好きだったから」とし、また、石川は「このタイトルには当初、反対していたんです。今は好きですけど。僕はイルカに乗りたいとか、イルカの飼育員になりたいとか考えている人間ではないです」と語り、会場を沸かせた。そして、それぞれの番組コーナーへ。


番組トップバッターは「千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト」。ゲストとして招かれたのは上村祐翔。




「エアコンもない乾燥した部屋に住んでるんです」と衝撃の告白から加湿器を購入したエピソードで切り出す千葉に、「それヤバいね。僕は増税前に空気清浄機を買いました」と上村が答えるなど、2人のほんわかとした仲の良さが伝わってくる。


さらに上村が「うちの母は、ちばしょー大好き!僕への感想より、まず“今日のちばしょー良かった!”って送ってくるもん。昼の部も見てました」と母トークで会場を沸かせると、千葉も「うちの母も祐翔さん大好きなんだよ!増長和南(上村祐翔が演じるキャラ)の歌ばっかり聴いてる」と家族ぐるみの絆を伺わせる展開となった。最後はそんな2人の絆を試すことに。


ここではお題に対して2人が同じ答えを出せるかというチャレンジが続くのだが…、敢え無くチャレンジ失敗!ということで上村主導の即興ドラマから2人がガッチリとハグで絆を深めるいう大団円エンディングとなった。

1/3ページ

この記事の画像一覧 (全 9件)