新年早々、笑いと幸せを招く!Netflixで楽しめるアニメおすすめ3選

アニメ・声優 公開日:2020/01/03 5
この記事を
クリップ

家族・カップル・友人・ひとりなど、誰と過ごすかによって新年を迎える形も様々。2020年早々、Netflixでは、様々なシチュエーションで楽しめる良質なアニメが勢ぞろい。初詣の待ち時間に、新年会でみんなで一緒に、家族と一緒に部屋で寛ぎながらも…Netflixで見放題!クスッと笑ったり、ゆったりとした癒しの世界に浸ったり、イケメンにドキドキしたり、と笑いと幸せな時間は、誰とでもさりげなくシェアできる。<Netflixだからこそ楽しめるアニメおすすめ3選!>とは?


◆新年初笑い『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』 




生まれつき超能力を持つ高校生・斉木楠雄の日常を描く、爆笑! 超能力(*サイキック)コメディ『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』は、麻生周一原作の漫画「斉木楠雄のΨ難」が、3シーズンのテレビアニメ化を経て、Netflixオリジナルアニメとして全世界へΨ始動。過去のシーズンを見ていなくてもどこからでも楽しめる世界観に、どの世代が見てもクスッとなってしまうストーリー展開に思いっきり笑うことができる貴重なアニメは、疲れた現代人にオススメ。個性的な新キャラクターも加わり、爆速のセリフスピードは圧巻!どこから見ても爆笑必至の決定版となっている。

©麻生周一/集英社・PK学園R


◆最高の癒しと幸せな時間を『リラックマとカオルさん』




「都内に住む真面目なOL カオルさんの家に住み着く、背中にチャックのついたクマ」というシュールな設定と、どんな時でもマイペースな生き方が多くの女性に支持されている大人気キャラクターリラックマの初のストップモーションアニメ『リラックマとカオルさん』。1話ごとに変わるカオルさんの衣装やリラッククマたちとの団らんも楽しめるし、何より毎日一生懸命な人に、そっと「大丈夫だよ」と背中をさすってくれる最高の癒しと幸せな時間を与えてくれる。

© 2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆イケメンにトキめく幸せな気持ちに『Levius』




緻密なタッチで、孤独な少年の繊細な心情と、人間と機械の融合バトルを描く大人気コミック『Levius』を原作とするNetflixオリジナルアニメシリーズ『Levius』は、戦争によって父親と自分の右腕を失い、母親も植物状態になってしまった17歳の孤独な少年・レビウスが、右腕に改造義手をまとい、人体に機械を融合させて戦う「機関拳闘」で若くして才能を開花させていく。レビウスの鋭い眼光や細かい髪の揺れから、闘技場での激しいバトル、そして金属がこすれ合い火花を散らす様子まで、ただの格闘アニメではなく、人間同士の熱い思いがぶつかり合う展開に、いつの間にか心奪われること間違いなし。ドキドキが止まらない!

© 中田春彌/集英社 ポリゴン・ピクチュアズ

この記事の画像一覧 (全 6件)