西山宏太朗 突然の行動に江口拓也・斉藤壮馬ら慌てるも最後は3人とも…

アニメ・声優 公開日:2019/10/24 26
この記事を
クリップ

TOKYO MXで放送された『江口拓也の俺たちだってやっぱり癒されたい!』(通称『俺癒』)の完全撮り下ろしDVD『江口拓也の俺たちだってやっぱり癒されたい!特別編~福井と富山の旅~』が2019年10月25日に発売される。

出演は、メインMCの江口拓也、アシスタントの西山宏太朗、ゲストの鳥海浩輔と前野智昭と斉藤壮馬。ナレーションは梅原裕一郎が担当。『俺癒』をはじめとする“大王グループ”で冠番組を持つ5人が福井と富山で“やっぱり”癒される旅を満喫する。




そんなDVDが発売されることを記念して、江口拓也、西山宏太朗、鳥海浩輔、前野智昭、斉藤壮馬のオフィシャルインタビューが到着した。

<江口拓也、西山宏太朗、鳥海浩輔、前野智昭、斉藤壮馬オフィシャルインタビュー>

――『俺癒特別編~金沢の旅~』以来のメンバーで、再び1泊ロケとなりましたが、いかがでしたか?


前野:すごく楽しかったですね! 前回に増して、とても素晴らしい空気感でした。

江口:前野さんがおっしゃるように、本当にみんなの空気、雰囲気がよかったです。みんなリラックスしつつわいわいして、笑いが絶えなくて。

斉藤:2日間、ずっと食べて飲んで話して……このメンバーで楽しくないわけがないっていう(笑)。ちなみにこのインタビューは、すべての収録が終わったあとのロケバスで受けています。我々もう完全に酔っ払っております。拓也さんも滑舌けっこうあやふやですよね(笑)。

江口:でも記事になるときは、きれいになってると思うから全然大丈夫!(音声:えも記事になるときは、きれーになってーと思うから全然大丈夫!)

斉藤:大丈夫かなぁ(笑)。宏太朗は今回の旅、どうだった?

西山:そうですね、前回以上にパワーアップして……(静かにICレコーダーを口に入れる)。

――!?

一同:うわぁぁ!?

江口:あはははは! やば!!(爆笑)

斉藤:ちゃんと書いておいてください! 「西山、レコーダーを食べる」って(笑)。

西山:(レコーダーを出し)はい、こんなふうに前回以上にパワーアップして、一致団結できたのがよかったと思います。

斉藤:急にまともになるのやめなさいよ(笑)。鳥海さんはいかがでしたか?

鳥海:いやぁ、本当に楽しかったですよ。それと、原点に帰ってきたという感じがしています。僕と前野くんが『大人のトリセツ』という番組をやらせていただいたきっかけは、前回の金沢の旅ですから。収録が終わったあとに「僕たちもこういう番組やりたいなぁ」ってぽつりと言ったら、翌日に企画書が送られてきましたからね(笑)。

前野:あらかじめ用意していたんじゃないかってくらいスピーディーでしたよね。

鳥海:本当に行動力のあるスタッフさんたちで、ありがたい限りです。あと大王グループの何がいいって、本当にご飯がおいしいんですよ。リサーチが完璧で、選ぶお店に間違いがない。今回も、どのお店のお料理もおいしかったです。

――お料理の話が出たところで、2日間で印象に残っている体験や、お料理について教えてください。

斉藤:僕は、1日目にいただいたソースカツ丼ですね! 皆さんはいかがですか?

鳥海:どれもおいしかったですが、僕も1日目のお店ですね。3種類のソースでいただいたシュニッツェルという料理がとても好きでした。

前野:お料理は、本当にどれもおいしかったです。体験もいろいろと貴重なことをさせていただきました。そのなかでも印象に残っているといえば、カメラは回っていないんですが、江口くんの部屋で……。

江口:1日目のロケが終わったあと、ホテルの僕の部屋で、スタッフさん含めて男9人で酒を飲みましたね。めちゃくちゃ人口密度が高かった(笑)。

斉藤:男9人、密室、何も起きないはずがなく……?

前野:いろいろな意味でね、親睦を深められたのが嬉しかったです。

西山:僕が印象的だったのは、1日目朝の江口さんですね。空港で待ち合わせだったんですけど、到着して開口一番「お金を貸してください」って(笑)。

江口:しょうがないだろ?、財布忘れたんだから。

西山:普通、泊まりのロケでお財布忘れます?(笑)

一同:(笑)

斉藤:そんな拓也さんは、いかがでしたか。印象に残ったことは?

江口:うーん、全部! 最初に食べたソースカツ丼もおいしかったですし、2日目のお店の海鮮もおいしかったです。観光とか体験も楽しかったし、何よりこの5人でまた旅ができたことが嬉しかったですね。全体を通してすごく充実した、いい旅になりました。

1/3ページ

この記事の画像一覧 (全 4件)