斉藤朱夏、1st シングルはTVアニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』OP曲に

アニメ・声優 公開日:2019/10/12 4
この記事を
クリップ

『ラブライブ!サンシャイン!!』の「渡辺 曜」役を務め、同作品のスクールアイドルグループAqoursとしても活動する斉藤朱夏。今年8月に、SACRA MUSICより待望のソロメジャーデビューを果たした。そんな斉藤朱夏の11/20(水)に発売する1st シングルの詳細が解禁された。




絶賛放送中のTVアニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のオープニングテーマ「『パパパ』と、冬の寒さと人のぬくもりを感じさせる、大切な人へのラブソング『36℃』とのダブルAサイドシングルとなることを発表した。

全作詞を担当してるハヤシケイ(LIVE LAB.)は「「『パパパ』はアニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』の世界観に沿って、片想いの舞い上がるような気持ちをパっと開く花になぞらえた、アッパーな楽曲に仕上がりました。対して『36℃』は、しっとりとしたサウンドに両想いの甘い気持ちを乗せた、これからの季節にぴったりな冬のバラードです。 どちらも恋の歌ではありますが、『パパパ』では朱夏さんの元気で明るく一生懸命な部分、『36℃』では少し大人びたよりパーソナルな部分、 それぞれに違った一面を感じていただけるんじゃないでしょうか。」とコメント。

斉藤朱夏のパーソナルに沿った楽曲、『36℃』をイメージしたアーティスト写真も同時に公開。まるですぐ隣にいるかのような親近さと柔らかい横顔が印象的だ。

また、『36℃盤』と名付けられた初回生産限定盤はスペシャルパッケージ仕様になるという。楽曲の世界観を手に取って楽しんでもらえるように作られた「結んだリボンが少し解けているプレゼントBOX」。その中にはCDやDVDの他に「想い出のインスタントカメラ風のフォトカード」が5枚入っているとのこと。楽曲にどう関係しているのか、想像しながら続報を楽しみに待とう。

「期間生産限定盤」はTVアニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』の書き下ろし版権ジャケットとジャケットイラストミニポスターが封入されており、「俺好き」の物語を隅から隅まで楽しめる仕様に。

『パパパ』はCDの発売に先駆け、10/7(月)~先行フル配信がスタートしている。CDの発売が待ちきれない方は、是非ともこちらをチェックしていただきたい。

©2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会


この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ