声優・小松昌平、高IQ集団メンサ試験に合格「予想以上の反応に驚いてます」

アニメ・声優 公開日:2019/09/18 10
この記事を
クリップ

トライリミテッドch.で毎週2回配信中の、世間ではちょっと男子力がない(?)と思われている声優の永野由祐と小松昌平が、男子力を高めていく、世界一ワイルドなYouTube番組『男子力向上委員会』。仲良しな2人が男子力を向上するために対決をしたり、時には協力をして、様々な企画に挑戦していく番組だ。




そして、この度当番組内の企画にて、小松昌平が全人口の内上位2%のIQ(知能指数)の持ち主でなければ入ることの出来ないメンサ試験に合格し、メンサ会員となった。
以前より当番組内で、メンサ試験に挑戦してみたいと語っており、10月6日(日)より発売の旅番組DVD『男子力旅 Vol.1 in 福岡・大分』の収録期間中にメンサ試験に受験し、今回、念願を果たした形となる。

【永野由祐コメント】
●僕は絶対に合格すると思っていたので、特に驚きはしませんでした。
彼の魅力はまだまだたくさんありますが、その中からまた一つ、
皆さんに知ってもらう事が出来て、僕も嬉しいです。
改めて、おめでとうございます!

【小松昌平コメント】
●予想以上の反応に驚いてますが、これをきっかけに僕を知ったという人が、声優としての出演作にも興味を持ってくれたら、嬉しいなと思います。
試験を受ける機会を作ってくれた、男子力向上委員会と永野由祐君には、
感謝ですね。


【永野由祐 (ながの ゆうすけ) プロフィール】
●1994年5月23日生まれ。神奈川県出身。アーツビジョン所属。
主な出演作に、アニメ「王様ゲーム The Animation」山下敬太役や、
ゲーム「アイドルマスター SideM」神楽麗役など。
【小松昌平 (こまつ しょうへい) プロフィール】
●1990年4月14日生まれ。福岡県出身。賢プロダクション所属。
主な出演作に、アニメ「賢者の孫」アウグスト=フォン=アールスハイド役や、
ゲーム「アイドルマスター SideM」牙崎漣役など

この記事の画像一覧 (全 4件)