「クレヨンしんちゃん」新作アニメ、あの“シロ”がヒーローに!?

アニメ・声優 公開日:2019/07/11 6
この記事を
クリップ

「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、2019年10月14日(月・祝)より「クレヨンしんちゃん」の新作アニメ「SUPER SHIRO」をAbemaビデオで配信することを決定した。
 




SUPER SHIRO」は野原家の飼い犬・シロが“世界を守るスーパーヒーロー”として活躍する物語。総監督は「きみと、波にのれたら」や「夜明け告げるルーのうた」など独創的な作品で数々の賞を受賞した湯浅政明が務める。チーフディレクターには「映画  クレヨンしんちゃん」にも原画として参加し、全世界一斉配信で話題となった「DEVILMAN crybaby」の作画監督として活躍した霜山朋久、そしてアニメーション制作はサイエンスSARUが担当する。

キャストにはシロ役の真柴摩利、変身後のシロの“心の声”役として大塚明夫、シロに指令を出す人型宇宙人・ビボー役にゆかな、敵となるデカプー役に勝杏里という豪華な面々が揃い、“爽快!かつ壮大!?”な物語を作りあげる。
 
本作はAbemaTVとビデオパスの2社独占配信となり、AbemaTVでは無料配信も行われる。無料配信のスケジュールは後日発表されるとのことなので、続報を楽しみに待とう。


(C)臼井儀人/SUPER SHIRO 製作委員会