「ボーダーランズ3」斉藤壮馬らCVキャスト発表、日本版限定ビジュアル解禁

アニメ・声優 公開日:2019/06/24 9
この記事を
クリップ

2019年6月24日(月)東京‐Gearbox Softwareならびに2Kより、大人気シューティングRPGシリーズの最新作「ボーダーランズ3」において、日本のファンのために描きおろした限定版となる日本版オリジナルキーアートの画像が解禁、あわせて日本語吹き替えを担当した豪華声優陣からのコメントも発表された。

「ボーダーランズ3」はFPSの痛快なアクションにRPGのキャラクター成長要素とハクスラによる戦利品システムを融合させた、“シューティングRPG”の金字塔との呼び名も高いシリーズの最新作。シリーズ累計でこれまでに全世界で4,300万本を販売、過去シリーズ内最大の人気を誇る「ボーダーランズ2」は、2012年の発売から6年以上が経過した現在も、1ヶ月あたりのアクティブユーザーが100万人を超えるほどの大人気作となっている。

本日公開された日本版のオリジナルキーアートは、Gearboxと2Kが日本のファンの皆様のためだけに用意した特別な画像となっていて、主にキャラター人気の高い日本に向けて、本作の主人公となる4人のヴォルト・ハンターたちを全面に押し出したデザインとなっている。既に発表されている、サイコバンデッドが神々しく君臨している海外版とはまた一味違う、ゲームの内容や登場キャラクター達がよりわかり易く伝わってくるようなデザインとなっており、今後日本の宣伝ではこちらの新ビジュアルが使われるほか、発売される商品パッケージも通常版はこの新ビジュアルが表紙となることとなった。(デラックス・エディション、超デラックス・エディションの表紙は、海外版と同じもの)。




それぞれのキャラクターの活躍とプレイスタイルが非常に楽しみな本作、是非店頭でこの日本版限定ビジュアルを手に取って、各キャラクターの細部までをじっくりとご覧いただきたい。

また敵、味方ともに癖の強い登場人物たちを演じる日本語吹き替え版声優の新しい顔ぶれも含め、以下の通りに主要CVキャストが発表された。

■主人公4名のヴォルト・ハンター
モズ役:電脳少女シロ
アマーラ役:きそひろこ
FL4K(フラック)役:浅沼晋太郎
ゼイン役:三上哲

■銀河最凶の敵
トロイ・カリプソ役:斉藤壮馬
タイリーン・カリプソ役:高橋未奈美

■おなじみのあいつ
クラップトラップ役:高木渉


<クラップトラップ役 高木渉コメント>
また皆さんとお会い出来るんですね!今回も歌って踊って喋りまくりますよ~!エェェ~~~ンドオープン!!


<トロイ・カリプソ役 斉藤壮馬コメント>
今回初参加ということで楽しみにしていたのですが、トロイはかなりエキセントリックなキャラクターだったので、丁寧かつ大胆に収録させていただきました。彼の呼吸や叫び、笑いをご堪能いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします!


<タイリーン・カリプソ役 高橋未奈美コメント>
とても、自由に、宇宙の中心に立たせていただきました。タイリーンにのめり込み過ぎて収録中、目から血が出てきました。収録してる私も心奪われる、最強の、いや、最凶の姉です!最高にクレイジーな世界、皆さまにも愛していただけますように!


<モズ役 電脳少女シロコメント>
本作のファン故に、モズ役を務める責任感を感じています。いつものシロとは違い、“モズらしさ”を追い求めクールに演じました!ほちょに遊ぶのが楽しみなんじゃ~!モズはロックでド派手なサイコパス!今のうちに心臓の替えを用意しておいてね!


© 2019 IPerion, LLC. Published and distributed by 2K. Gearbox and Borderlands, and the Gearbox Software and Borderlands logos, are registered trademarks, all used courtesy of Gearbox Software, LLC. 2K and the 2K logo are trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc. All rights reserved.

この記事の画像一覧 (全 16件)