最上もが、モテないことを嘆く「恋愛対象としては違うんだなと」

アニメ・声優 公開日:2019/06/14 2
この記事を
クリップ

バイヤーズデーとして展開される6月13日(木)・14日(金)、そしてパブリックデーとして開催される15日(土)・16日(日)を控える「東京おもちゃショー2019」。

バイヤーズデーから動員数も多いという異例の盛り上がりとなっている今回の東京おもちゃショー、それもそのはずブースイベントの豪華さがトンデモナイことになっているのだ。




バイヤーズデー2日目となる14日、タカラトミーブース・イベントステージに登壇となったのは、“金色の異端児”最上もが

スマホ、PC、家庭用ゲーム機と様々なプラットフォームで楽しめるため、全世界での登録者数が2億人を超えるという大人気バトルロイヤルゲーム「フォートナイト」のフィギュアが発売決定とあり、改めてゲームの魅力を体感するため、プロゲーマーからのレクチャーまで受け学んでしまおうという超本格ステージ。

ステージでは「フォートナイト」好き芸人として登壇した、ペンギンズノブオと共に「ポップな世界観なので女性もエントリーしやすい」とフォートナイトの魅力を語りだしたかと思うと…、最上よりまさかの「実は5回くらいしかプレイしたこと無いんです」との告白が!?これにはノブオより「それは言うな!」とのツッコミが入ったのだが、どうやら最上は実況を見る機会の方が遥かに多いというフォートナイトファンというスタンスだったようだ。

そんな最上にプレイをレクチャーするため現れたのは、プロゲーマーUYURIRU(うゅりる)。早速「最上さんを守ります!」とゲームがスタートしたのだが…、なんとプロゲーマーUYURIRUさんが先にやられてしまうというハプニングが!これに動じなかった最上は「プロゲーマーさんとのイベントで、僕よりプロゲーマーさんが先に死ぬって展開多いんですよ」と実はこのような展開にも慣れっこというハプニング強さを披露した。

イベント後は記者団の質問にも応じた最上は冒頭で「ネットゲームの楽しさは色んな人と知り合えるところ」と語っていたことを受け、「恋人と知り合うご予定は?」と問われると、「本当にモテないんです。芸能界でもボクのことを良いといってくれる人がいたりするんですけど、チュートリアルの徳井さんとか。でも別の素敵な彼女さんがいますし、表で良いというのと“恋愛対象として”は違うんだなと」と感慨深げに答える場面も。

賑やかで話題満載となった「フォートナイト フィギュア発売決定記念ステージ」、なんだか最上にはハプニング続きではなく、そろそろハッピーが到来しても良いのでは!?



この記事の画像一覧 (全 8件)