「アニサマワールドinニコニコ超会議2019」豪華コラボが実現、出演者全員で『ようこそジャパリパークへ』熱唱

アニメ・声優 公開日:2019/04/29 7
この記事を
クリップ

4月27日に幕張メッセで開催された今年で8回目となる「ニコニコ超会議2019」は「【GLAY×ゴールデンボンバー】超プレミアムライブ in 超音楽祭2019」や小林幸子が登場するなど、大きな話題を呼んだ。そして2日目となる28日の目玉といえば、「アニサマワールドinニコニコ超会議2019」。元々、「Animelo Summer Live」、通称“アニサマ”は世界最大級のアニソンライブイベント。そのアニサマの世界をひと足先に体感してしまおうというのが「アニサマワールドinニコニコ超会議2019」だ。そこで人気のアーティストや声優が数多く参加したライブをレポートする。




突然、会場に鳴り響いた『ようこそジャパリパークへ』のイントロ。会場は一気に興奮に包まれ、座っていた観客たちも総立ち状態。「けものフレンズ」の声優たちが登場し、続いて本日の出演者たちが集結。全員で『ようこそジャパリパークへ』を歌い上げる超豪華コラボが実現した。お次は「けものフレンズ2」で誕生した八木ましろ菅まどかの声優ユニット、Gothic×Luckが『星をつなげて』を熱唱。そして「ペタペタペタ」という声が聞こえると、ファンたちはすぐに気づいた様子。そう、「けものフレンズ」で登場したPPP。彼女たちはペンギンの衣装に身を包み、お尻をフリフリして『大空ドリーマー』と『純情フリッパー』を歌い上げた。そしてどうぶつビスケッツとPPPで『乗ってけ!じゃパリビート』を。まずは“けもフレ祭り”で観客の心を一気につかんで「アニサマワールドinニコニコ超会議2019」は幕を開けた。

1/3ページ