小野大輔&福山潤 衝撃の高校時代エピソードを暴露、櫻井孝宏は「闇です、闇」

アニメ・声優 公開日:2019/03/24 7
この記事を
クリップ

テレビアニメ「おそ松さん」の公式ウェブラジオ「シェーWAVE おそ松ステーション」の公開収録が24日、東京ビッグサイトで開催中の「AnimeJapan 2019」内のステージで行われ、MCを務めるイヤミ役の鈴村健一、おそ松役の櫻井孝宏、一松役の福山潤、十四松役の小野大輔が参加した。




赤塚不二夫氏のマンガ「おそ松くん」を原作としてテレビアニメ「おそ松さん」。2015年10月に第1期が放送されると、女性を中心に人気を博し、その後第2期も制作された。3月15日に公開された完全新作の劇場版「えいがのおそ松さん」(公開中)は高校時代の6つ子たちも登場し、「おそ松くん」と「おそ松さん」をつなぐストーリーが描かれる。


映画の内容にちなみ、高校時代について聞かれると小野は「グレていましたね。ぼんたんや短ランが流行った時代でしたけどできなかったので、カバンだけは板みたいにペラッペラにしていた。ケンカを売られたら防げないといけなかったので、カバンの中にプラ板入れていました。本当は鉄板を入れたかったけど」と笑いながら暴露した。


福山は「僕は平和主義者だった」とケンカはしなかったようだが、「隣のクラスの欠席者の席に座っていつまでバレないか、をやっていた」と回顧。鈴村が「櫻井さんは?」と聞くと、櫻井は「記憶にございません」とバッサリ。鈴村が「本当に暗黒を抱えてらっしゃる…」と目を丸くすると、櫻井は「闇です、闇」と遠くを見つめていた。


■劇場版「えいがのおそ松さん
6週連続舞台挨拶付き上映、4週目が決定!

・4月6日(土)
劇場:109シネマズ二子玉川
時間:11:00の回上映後/14:00の回上映前
登壇者:福山潤、上田 燿司、飛田 展男(予定・敬称略)

・4月7日(日)
劇場:ユナイテッド・シネマ豊洲
時間:9:30の回上映後/12:30の回上映前
登壇者:鈴村健一、中村悠一(予定・敬称略)

本日、24日(日)16:45~先行プレリザーブ抽選販売開始。詳しくは、HPをご覧ください。

◆劇場版「えいがのおそ松さん」大ヒット上映中!
©赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

この記事の画像一覧 (全 2件)