AnimeJapan2019 劇場版公開間近「響け!ユーフォニアム」スペシャルステージ大盛況

アニメ・声優 公開日:2019/03/23 5
この記事を
クリップ
}/

東京ビッグサイトで開催の「AnimeJapan 2019」で、「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」のスペシャルステージが行われた。

4月19日に全国公開を控えている「誓いのフィナーレ」では、黄前久美子らが2年生に進級し、新たに1年生キャラクターを加えた"新生"北宇治高校吹奏楽部が、全国大会金賞を目指すストーリーとなっている。




ステージには黄前久美子役の黒沢ともよ、加藤葉月役の朝井彩加、川島緑輝役の豊田萌絵、高坂麗奈役の安済知佳、中川夏紀役の藤村鼓乃美、吉川優子役の山岡ゆりが登場し、劇場公開を間近に控えた作品にまつわるトークを繰り広げた。

ステージでは、本予告編が初解禁され、キャスト一同も初めて目にした新規映像に興奮する場面も見られた。

また、昨日上映予定劇場にて販売が開始された「チューバくん御守り付き前売券」の情報が出た際には、マスコットキャラクターのチューバくんも登場。本編にも出てくる「チューバくん御守り」にキャスト一同興奮気味の様子だった。

響け!ユーフォニアム」シリーズがたどった4年間を通して、キャストやキャラクターの変わったことをキャストにアンケート形式で発表した「北宇治高校吹奏楽部 ここが変わった」コーナーも行われ、4年間で変化した様々なエピソードが紹介され、会場からは笑いや拍手が出る場面もあった。

最後の挨拶では、黄前久美子役の黒沢ともよから、「響け!ユーフォニアムシリーズは、キャスト・メインスタッフなど、作品に関わる人間が変わらず、同じチームで今までやってこれたことは巡り合わせだと思う。そんなチームだからこそ作れた作品が今回の新作劇場にも表れている。応援よろしくお願いします!」とコメントし、イベントを締めた。

いよいよ、公開が近づいてきた「劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜」。新たな北宇治高校吹奏楽部の物語を、是非劇場でご覧いただきたい。

©武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会