声優 山崎エリイ、清楚感120%の魅力溢れるショートストーリー風グラビア

アニメ・声優 公開日:2019/03/13 11
この記事を
クリップ

今もっとも気になる美女をクローズアップする『Platinum FLASH Vol.9』(3月8日発売・光文社)では、3rdシングル『Last Promise』をリリースしたばかりの、清楚感120%の若手声優・山崎エリイが初登場している。

 「約束」をテーマにしたショートストーリー風グラビアを見事に演じ切った。




ー幼少期はどんな女の子でしたか?

人前にはいっさい出たくないタイプで、恥ずかしがり屋でした。でも、3歳のころから始めたクラシックバレエをしているときだけは、キャラ変じゃないですけど(笑)、人前でも楽しくてウキウキしながら踊っていましたね。

ーじゃあ、当時の夢は?

バレリーナでした。バレエはただ踊るだけじゃなくて、配役があって、その役になりきって違う自分になれることも楽しかったんです。

ーそれから、夢は変わらず?

小学生になるころには、客室乗務員さんにあこがれるようになっていましたね。客室乗務員さんってすごく美しくて、優しくて、子供だとおもちゃをくれるので(笑)。英語がペラペラなのもカッコよかったし、飛行機に乗ることも好きでした。

ⓒ加藤アラタ、光文社

◆その他のグラビア・インタビューの全貌は「Platinum FLASH[プラチナフラッシュ] vol.9」でチェック!

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ