水瀬いのり 1人11役演じる「普段出さないような声に挑戦できた」

アニメ・声優 公開日:2019/02/19 8
この記事を
クリップ

人気声優で歌手の水瀬いのりが1人11役に挑戦した、大豆バー「SOYJOY(ソイジョイ)」のWEB CM『SOYJOYS(ソイジョイズ)登場』篇が大塚製薬公式YouTubeチャンネルで公開された。


今回公開された『SOYJOYS登場』篇では、SOYJOYに含まれるさまざまな原材料をキャラクターにした、初のアニメーションによるWEB CMとなっている。主原料の大豆とヘルシーな仲間たち「ソイジョイズ」が繰り広げる愉快なストーリー。 まずは大豆を中心に、ナッツやフルーツといったユニークな仲間たちが自己紹介。会話の中では、まるごと大豆を粉にした大豆粉を使用している「SOYJOY」の特長である小麦粉不使用というポイントにについて、「だってそういう商品なんだ!」と開きなおってみせ、チャーミングに伝えている。

各キャラクターの特徴的なキャラクターボイスを担当したのは、多くのアニメ・映画などで活躍中の人気声優・歌手の水瀬いのり。11種類もの役柄をすべて一人で担当している。




小麦粉をのぞく10種類の“ソイジョイズ”全員集合カットから始まる本WEBCM。最後に全ての“ソイジョイズ”の声を担当する水瀬本人が登場。注目してもみよう。

水瀬いのり コメント>

Q.今回のCMの見所を教えてください

A.全部、自分! ですね!笑 こんなにたくさんのキャラクター、そして普段出さないような声に挑戦できたのがとても楽しかったです!


Q.水瀬さんが、最も見てもらいたいPOINTを教えてください?

A.キャラクターパートと実写パートの温度感!最後に実は…私でした!っというネタあかしも含めて注目してもらいたいです!


Q.今回のCM撮影で、最も難しかったPOINTを教えてください?

A.ソイジョイの上手な持ち方です。普段食べるときの握り締めた感じではなく綺麗にソイジョイの姿が見えるようカメラに向ける微調整がとても難しかったです!


Q.どのキャラクターを演じるのが難しかったですか?

A.大豆くん!


Q.どのキャラクターが一番演じ易かったですが?

A.いちごちゃん!


Q.どのキャラクターが一番好きですか?

A.アーモンドくん!


Q.CMを見る、皆さんに一言、御願いします。

A.とってもクセになるCMが完成したのではないかと思います!是非何度も見ていただきこれから生活の中でソイジョイを見かける際にふとソイジョイズを思い出してもらえたら嬉しいです!

この記事の画像一覧 (全 9件)

関連タグ