芹澤 優、2nd写真集発売決定「子供以上、大人未満な24歳のセリコを感じて!」

アニメ・声優 公開日:2018/12/01 6
この記事を
クリップ

声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット“i☆Ris”のメンバー、芹澤 優の2nd写真集が、ソロデビュー記念日の4月26日に発売することが決定し、本日より予約も開始となった。




芹澤 優は、2017年4月26日にミニアルバム『YOU&YOU』でソロデビュー。これまでに2枚のミニアルバムのリリースと2回のソロライブを実施。そして、2018年7月には、HoneyWorksプロデュースによる1stシングル『最悪な日でもあなたが好き。』( TVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」エンディングテーマ曲)をリリースし、i☆Risの活動に加え、ソロとしての活動も活発に行ってきた。

また、声優としては、TVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」シェラ・L・グリーンウッド役、「3D彼女 リアルガール」五十嵐色葉役、「キラッとプリ☆チャン」赤城あんな役など、多くの作品に主演し、まさに声優とアイドルを全力で活動中だ。

12/1(土)開催の、芹澤 優の24歳バースデーを祝した3回目のソロライブ「Yu Serizawa 24th Birthday Live ~Serikollection~」にて、2nd写真集発売決定を発表。発売日は彼女のソロデビュー日である4月26日(金)で、芹澤は「2冊目の写真集をデビュー記念日(4月26日)に出せることになって本当に嬉しいです!撮影はまだこれからなので、今回はもっと「素の自分」を見せて、「子供以上、大人未満」な24歳のセリコを傍で感じられるものにしたい!」と、意気込みと喜びを語った。

なお、写真集はi☆Risとして「VOICE BRODY」第一号の表紙を飾ったことで、芹澤ともゆかりのある白夜書房 BRODY編集部が制作を手掛け、今まで見ることができなかった芹澤 優の新たな一面も垣間見ることができる作品となる予定だ。また、12月11日(火)発売「VOICE BRODY vol.03」には、写真集に先駆けてのインタビューや同誌だけの撮り下ろし写真が掲載。写真集をより楽しめるインタビューになっている。

本日解禁となった情報に加え、発売元の白夜書房公式通販サイトを始めとした、 Amazon、アニメイト公式オンラインショップ、ゲーマーズオンラインショップなどのオンラインショップでも予約受付が一斉に開始となり、芹澤 優2nd写真集公式Twitterも始動したので、今後の続報に期待してほしい。