ミュージカル「刀剣乱舞」“完全密着”特番放送決定

アニメ・声優 公開日:2018/10/25 5
この記事を
クリップ

漫画・ゲームやアニメを原作としたコンテンツを実写化する「2.5次元」。もはや社会現象になるほどの人気コンテンツに成長した。

今回シブヤノオトがお届けするのはミュージカル「刀剣乱舞」。原案は「刀剣乱舞-ONLINE-」。名だたる刀剣が人の姿となった「刀剣男士」を育成していくゲームで、ユーザー数は全世界で450万人を超える人気ゲーム。そのゲームを原案としてミュージカル化したものがミュージカル「刀剣乱舞」。通算動員数50万人を超える人気コンテンツだ。


そんなミュージカル「刀剣乱舞」だが、10月27日(土)24:05~25:00にNHK総合にて、「シブヤノオトPresents ミュージカル『刀剣乱舞』 -2.5次元から世界へ- 」が55分にわたるSPECIAL番組として放送されることがわかった。




今回はフランス・パリでの公演に完全密着。メインキャストである6人の役者はもちろん、ミュージカル「刀剣乱舞」を形作るキーマン・スタッフにも密着。2.5次元ならではの苦悩や難しさ、また世界で公演する意義。その全てを番組で余すところなく放送する。

また、今回のフランス公演ではキャストの1人小狐丸を演じる「北園涼」にアクシデントが。そのアクシデントを乗り越えた先にあるものとは。この番組でしか見ることのできない想いが語られている。

そして、番組放送後にはキャストが出演するライブストリーミングも配信。改めて、パリ公演を振り返ってもらう。まさにシブヤノオトPresentsな特別番組となっている。