ワルキューレで過ごした時間・思いを語る『ワルキューレぴあ』発売

アニメ・声優 公開日:2018/10/23 3
この記事を
クリップ
}/

本日10月23日、ぴあ株式会社より、『ワルキューレぴあ』が発売となった。




完全新作『劇場版マクロスΔ』制作決定記念号として誕生した本書。「扇情のプレミアムライブイベント at 豊洲PIT」で撮りおろした表紙、巻頭グラビア、5人そろっての座談会、メンバーそれぞれがワルキューレへの思いを語るソロインタビュー、2台のカメラで追った写真満載の「扇情のプレミアムライブイベント at豊洲PITレポート」、配信番組『マクロスがとまらない』『マクロスモデラーズ』収録現場潜入レポート、ワルキューレを知り尽くす関係者による証言、ワルキューレファンに大調査アンケートと、全130P余すとこなくワルキューレの魅力を詰め込んでいる。

本日発売を記念して、ソロインタビューのトビラページを全公開。トビラの向こうには、それぞれが真剣に語ったワルキューレへの思いが。ぜひじっくりとご覧いただきたい。

また、2000人を超す回答が寄せられた緊急アンケート企画は、「あなたが一番好きな曲は?」「ひとりでじっくり聴きたい曲は?」などの投票結果や、「ファンになったきっかけは?」「あなたの好きなメンバーを動物に例えると?」などの質問に対するコメントを掲載。関係者インタビューからは、ワルキューレの持つ“5声”の魅力や3rdライブの舞台裏、楽曲制作秘話など、知られざるワルキューレの奥深さがわかる一冊となっている。

美雲ΔJUNNA
「ボーカリストJUNNAの原点は美雲にある」
『マクロスΔ』で初めて踏み入れたアニメソングの世界や、そこで出会ったワルキューレの音楽やメンバーとの絆、自身のボーカリストとしての成長について語った。

フレイアΔ鈴木みのり
「『マクロスΔ』と共にあることが自分の望む姿」
自身のdebut作となった『マクロスΔ』とワルキューレへの思い、そして鈴木みのりのこれまでの成長とは。

カナメΔ安野希世乃
ワルキューレの歌は「共に鳴り響く歌」
カナメとの出会いから現在までを振り返ってくれた安野希世乃。リーダーとしてどうメンバーを見守ってきたのか。

レイナΔ東山奈央
この夢がもっともっと続けばいいなと思う
先輩チームとしてグループを支えた結成当初を経て、唯一無二のグループの形を見つけたワルキューレのこれまでを振り返った。

マキナΔ西田望見
ワルキューレが今の自分を作ってくれた
様々な“初めて”をワルキューレの活動で経験してきた西田望見。メンバーに刺激を受けて重ねた試行錯誤、そしてワルキューレで過ごした時間について語った。

(C)ぴあ