『五等分の花嫁』松岡禎丞、花澤香菜らメインキャスト&キービジュアルが公開

アニメ・声優 公開日:2018/10/20 11
この記事を
クリップ

TBSでは2019年1月からアニメ『五等分の花嫁』を放送する。原作は「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の春場ねぎによる同名漫画。コミックスは現在6巻まで発売され、累計100万部を突破している。貧乏生活を送る主人公の男子高校生が、落第寸前の個性豊かな五つ子の家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘するラブコメディ。


このたび、主人公と五つ子の声を務めるメインキャストと、スタッフ情報が公開された。




キャストは、主人公・風太郎(ふうたろう)役に松岡禎丞、五つ子の長女・一花(いちか)役に花澤香菜、次女・二乃(にの)役に竹達彩奈、三女・三玖(みく)役に伊藤美来、四女・四葉(よつば)役に佐倉綾音、五女・五月(いつき)役に水瀬いのりが決定。

スタッフは、監督を『だがしかし2』の桑原智、シリーズ構成を『ヒナまつり』の大知慶一郎、アニメーション制作を『だがしかし2』の手塚プロダクションが手掛ける。また今回の発表に伴い、メインヒロインの五つ子が描かれたキービジュアルを解禁! 五つ子たちが自分たちの名前にちなんだ数字を指で表している。

<あらすじ>
貧乏生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生! しかも五つ子だった!! 個性豊かな中野家の五つ子は全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は彼女たちからの信頼を勝ち取ること・・・!? 毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子たちが贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!


©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

この記事の画像一覧