伊藤美来、バースデーイベントで 来年5thシングルリリースを発表

アニメ・声優 公開日:2018/10/13 6
この記事を
クリップ

2016年10月、ハタチの誕生日にソロアーティストデビュー以降、コンスタントにシングルとアルバムをリリースしてきた声優アーティストの伊藤美来。2018年8月にリリースした4thシングル『恋はMovie』では、Superflyの数々の名曲を手がけてきた多保孝一作曲、Sally#Cinnamon作詞という豪華な制作布陣と制作を経験。さらに、さいたまスーパーアリーナで開催された「Animelo Summer Live 2018 “OK!”」にソロで出演し、9月には東京国際フォーラム ホールCのワンマンLIVEをソールドアウトするなど、アーティストとして一回りも二回りも成長を果たした伊藤美来の5thシングルの発売が決定した。




本シングルにて楽曲を提供するのは、fhánaの佐藤純一氏。fhánaではキーボードを演奏するリーダーであり、サウンドプロデューサーでもある彼が、5枚目となるシングルに収録される2楽曲の作曲及びアレンジを担当することが、10月13日、新宿FACEで開催された伊藤美来のバースデーイベント「伊藤美来 Birthday Event 2018 〜22歳、そんなに大人ですか?〜」の中で解禁となった。解禁にあたって、佐藤氏がサプライズ登壇。

佐藤氏からは「2017年にアイドルマスター ミリオンライブ!で初めて伊藤美来さんのキャラソンを制作させていただいて、その年のアニサマでも挨拶をさせていただいていました。さいたまスーパーアリーナで開催されたTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!!で生のパフォーマンスを観させて頂いたらステージの声やパフォーマンスがすごく良くて、その感想や「いつかソロアーティストとしての楽曲も作らせてもらいたい」とスタッフの方にお伝えして、今回実現することになりました。

22歳を迎えた「今」の伊藤美来さんでなければ歌えない、そして今こそ歌ってほしい曲はなんだろう?ということを考えながら曲を作っています。とてもかわいくて、切なくて、たくさんの人の心がときめく曲になると思います。伊藤美来さんと音楽を通して新しい物語を紡ぐことが出来て本当に光栄です。ぜひ楽しみにしていてください。」との報告。

伊藤美来からも「家族もfhánaさん大ファンで、私も尊敬しているfhánaの佐藤さんに楽曲を作っていただけるとのことで驚いてます!絶対に良い5thシングルになると確信しているので、皆さんには期待して待っていてほしいです!」発表されると、集まったファンからは期待の歓声が上がった。

さらに伊藤美来のオフィシャルのインスタグラムの開設も発表になった。本日のイベントの冒頭にステージ上から撮影された写真を皮切りに、伊藤美来が撮影した写真、そして伊藤美来を撮影した写真を公開していくアカウントになるとのこと。併せてチェックしてみよう。

撮影:江藤はんな


この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ