西島秀俊演じる「オトッペ」登場回決定、かっこいいけど…

アニメ・声優 公開日:2018/10/01 48
この記事を
クリップ

NHK Eテレにて好評放送中のアニメ「オトッペ」に、声優としてゲスト出演が決定している西島秀俊演じる“ウエスティ”の登場回の放送日程が決定した。ウエスティは、10月2日の朝8:40~の放送で初登場し、10月4日まで3日間出演する。




西島演じるウエスティは、西風のオトッペでウィンディのいとこ。いつも西から東へと旅を続けていて、かっこいい名言を口にする。ただ、たしかにかっこいいんだが、なんだかちょっと・・・果たしてどんなキャラクターなのか、放送でご確認いただきたい。

NHK Eテレにて放送中の「オトッペ」は、“聴察”をテーマに、世界一のDJを目指すシーナと音から生まれたふしぎな生きもの「オトッペ」たちのへんてこな毎日を描くCGアニメ。放送と連動した番組公式アプリや、カラフルで魅力的なキャラクターたちが子どもを中心に人気を博していて、「オトッペ町役場」の公式YouTubeチャンネルは累計1900万回再生を突破している。

そして今回の登場に際して、西島よりコメントが到着している。

<西島秀俊 コメント>
ウエスティは、オトッペタウンにふらりとやって来る風来坊のようなオトッペです。「どういうオトッペがいいですかね」と番組スタッフの皆さんとじっくり話し合いながら生まれたキャラクターなので、個人的にも演じる側として非常に愛着が湧いています!

■放送概要
放送局:NHK Eテレ
放送時間:平日(朝)8:40~8:45 平日(夕方)17:55~18:00 日曜7:40~7:45 ※平日(夕方)と日曜は再放送となります。

©NHK/オトッペ町役場

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)

関連タグ