「深夜!天才バカボン」YOSHIKI本人登場「声からもオーラを感じます」ファン騒然

アニメ・声優 公開日:2018/09/26 8
この記事を
クリップ

9月25日(火)に放送された、TVアニメ「深夜!天才バカボン」の最終話に、なんとYOSHIKIが本人役として登場した。

深夜の放送にもかかわらず、放送直後からSNSは「優しい生声はまさしく“神”です!」「YOSHIKI様の声大好きです。以前は声の出演出来なかったからと、こうやって多忙の中でも律儀に出演されるYOSHIKI様の人柄がたまりません!」「こんな声聞いたら、もしも自分の携帯にyoshikiさんから電話来たら??と妄想してドキドキしてしまいました」「LIVEの煽りとは真逆の優しい囁きが素敵」「声からもオーラを感じます (∗ˊ꒵ˋ∗)。“もしもし  YOSHIKIです”。こんな声でお電話貰ったら間違いなくキュン死するな 」「わたし今、よっちゃんの声をスマホで再生しました…耳に当てて聞きました…やばい、だめ、とろけました…」など、YOSHIKI登場を喜ぶコメントで溢れ返った。




7月10日に放送された第1話にYOSHIKIはアニメのイラストで出演。声は違うものの、「このシーンはYOSHIKIさんに許可をもらって放送してます」というテロップと共に突然登場したYOSHIKIに、ネット上は話題騒然。盛り上がる視聴者のコメントは、すぐさまネットやSNSで拡散され、多くのメディアがニュースとして取り上げた結果、翌日午後にはなんとYahoo!ニュースのトップページに掲載されるほどの、大きな反響をみせた。

そして、今回ついに本人役で登場した最終話では、YOSHIKIが電話で「第1話ではすみませんでした。最終回、頑張って下さい。」と、第1話で“イラストのみ”だった出演をネタにし、エールを送るという内容で、第1話を超えるほどの大反響となった。

全12話の放送を終え、公式ホームページではYOSHIKIの出演シーンを含む「深夜!天才バカボン」のダイジェスト映像と、YOSHIKIのために描き下ろされたイラストが公開されている。

ⓒ赤塚不二夫/深夜!天才バカボン製作委員会

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ