オーイシマサヨシ「オレ色に染め上げろ!」インストアライブが大盛況

アニメ・声優 公開日:2018/08/16 4
この記事を
クリップ
}/

8月5日(日)、ラゾーナ川崎にて「ウルトラマンR/B」主題歌『Hands』を担当するオーイシマサヨシのミニライブが開催された。当日は猛暑にもかかわらず、野外ステージには沢山の観客が集まった。

観客たちの「オーイシお兄さーん!」の呼びかけに応えてステージに登場したオーイシマサヨシ。「熱中症にも負けず、決して諦めない絆を皆さん確かめに来たんでしょう!?」とのMCで掴みはバッチリ。主題歌『Hands』では、「オレ色に染め上げろ!」とオーイシが叫ぶと、客席からは「ルーブ!!」と大きな掛け声が飛んだ。圧倒的なパフォーマンスで、会場は1曲目から手拍子とコール&レスポンスで大盛り上がり。ルーブジャイロを掲げて変身のポーズをとる観客の姿もあった。また会場には、ファミリーゾーンも用意されており、小さなお子様たちも前の列でオーイシの歌を楽しんでいた。




2曲目『ウルトラSing!!』では、8月4日(土)に神奈川県民ホールで開催されたウルトラマンライブ Peace of the Earth 2018-2019で新たに決まった振り付けがオーイシより丁寧にレクチャーされ、会場は和やかなムードで各々が思い思いのポーズをとっていた。

「僕も自分が好きなポーズをとりますからね!」と言ったオーイシは自身の楽曲『オトモダチフィルム』のMV内で披露している?!お馴染みのポーズをとり、曲の最後に観客も一緒に同じポーズをとって会場が一体となった。

いよいよ最後の曲となり、客席からはイベント終了を惜しむ声が上がるなか、「『Hands』のリリースイベントで、フレンズの歌を歌います!」との前置きで披露されたのは『ようこそジャパリパークへ』!作詞・作曲を担当したオーイシがセルフカバーを披露し、客席はさらに盛り上がる。オーイシが「会場の上限のデシベル数を皆さんの声で超えてください!僕が二度とラゾーナで営業できなくなるぐらいに盛り上げてくださいね(笑)」と語ると、会場の興奮は最高潮へ。

盛況のままミニライブを終えると、続いては『Hands』購入者へオーイシからのポスターお渡し会が開始。当日、会場で用意していたお渡し会参加券つきの『Hands』CDが早い段階で売り切れ、後日店舗でポスター・CDと交換できる引換券のお渡しが急遽追加ともなった。CDを買えなかった方もオーイシと触れ合うことができ、喜んで参加するお子様の姿も多く見えた。

当日は最高気温34℃の猛暑で、熱中症への対策から会場には看護師さんが控えるなかスタートした本イベント。オーイシ本人からお客さんの体調を気遣う声もあったが、イベントは無事大盛況のうちに終了した。

この記事の画像一覧