諏訪部順一、思い出の街・上野で仕事への向き合い方を語る

アニメ・声優 公開日:2018/07/27 28
この記事を
クリップ
}/

旅専門チャンネル「タビテレ」を運営するターナージャパン株式会社は、タビテレのオリジナル新番組「声優カメラ旅」を株式会社NTTドコモが提供する「dTVチャンネル」の「タビテレ」で2018年7月28日(土)午後6時から初配信する。

「声優カメラ旅」は各話毎に人気の声優が登場し、自ら選んだ街を歩き、その魅力に触れながら、自身の感性で印象に残った風景をカメラで切り取る旅番組。思い出の街や行ってみたい場所をゆっくり散策することで多忙な毎日から解放され、一時の癒しを感じると共に旅先の知ることがなかった一面を自身の持つカメラのファインダー越しに再発見。自身を顧みる時間の中で原点回帰し、仕事への向き合い方などを語る。





第2話は、人気声優の“諏訪部順一”。高校、大学時代は映画制作サークルに所属し、映画監督を志望していた諏訪部は、カメラも昔から愛好しているという。そんな諏訪部が選んだ街は上野。高校時代に通学路としても通ったという馴染み深い“上野恩賜公園”を中心に街歩き。料理が好きだという諏訪部は、こだわりの専門店で調味料を沢山買い込んだり、下町風情漂うビアホールでクラフトビールを堪能するなど、上野の街を巡る。

収録を終えた諏訪部順一は「子供の頃から馴染みがあり、高校時代を過ごした場所でもある上野。ですが、最近はあまり行く機会がなく。久々に歩いてみたいと思い、選ばせていただきました。」と、上野を旅先に選んだ理由を語った。

諏訪部順一の「声優カメラ旅」や旅についてのこの他のコメントは、タビテレ公式サイト「声優カメラ旅」ページに掲載しているので、ぜひチェックしてみていただきたい。

<番組情報>
番組名:声優カメラ旅
話数 サブタイトル:第2話 諏訪部順一
初回配信:2018年7月28日(土)午後6時–午後6時30分 ※他、再配信有

番組URL:http://www.tabichan.jp/tabitele/seiyu_camera/2




この記事の画像一覧

関連タグ