尾崎由香1st写真集、白い水着で木登り「サーバルちゃんの気持ちに成り切れました」

アニメ・声優 公開日:2018/07/20 34
この記事を
クリップ
}/

昨年には大ヒットアニメ「けものフレンズ」サーバル役にて大躍進、多数のアニメ番組や音楽番組に出演するなどメディアをまたいだ活躍はまさに社会現象。今年5月16日の生誕祭にはソロデビューの情報が解禁となり、その情報がTwitterトレンド入りも果たした尾崎由香

そんな尾崎がNHK Eテレ「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」オープニングテーマとなる『LET’S GO JUMP☆』でのソロCDデビュー(8月1日)に先駆け、7月19日には「尾崎由香1st写真集『ぴ(ゅ)あ』」を発売した。




発売日にはAKIHABARAゲーマーズ本店にて、発売記念イベント特典お渡し会&特典会が開催され、壇上に現れた尾崎は「愛猫ぴあとの撮影や、水着。私のしたいことが全部出来た、夢が叶った大満足の写真集。100点満点を超える120点の出来です!」と渾身の出来であることを語ってくれた。

なお、自身一番のお気に入り写真は、白い水着で木に登っているシーン。木登り自体は人生初だったそうで、この白い水着はなんとお母さんからのアドバイスをと仕入れたものなのだとか。もちろんこの木登りに挑む際には、「サーバルちゃんをイメージして登ったので、木の上ではサーバルの気持ちに成り切れました。」とその成り切りっぷりも大きな見どころだ。

また、撮影エピソードとしては沖縄の美味しいアイスクリームを食べまくってしまったそうで、東京でジムに通ってダイエットに費やした努力がプラマイ0になってしまうほどだったのだとか。そんな尾崎の「素」がたっぷり詰まった『ぴ(ゅ)あ』。これは昨年以上の「すっごーい!」現象になりそうだ。


この記事の画像一覧

関連タグ