ナイスボディのミステリアスデュオalom、pugcat's・HardBirdsと合同リリイベ開催

アニメ・声優 公開日:2018/06/24 57
この記事を
クリップ

ミステリアス新人デュオとして初のグラビアが大きな話題となった小室さやか、寺田真奈美のよるユニットalom(アロム)。元T-Pistonzのトン兄と元第一興商カラオケマスコットボーイ「DAMとも」の岡本幸太の2名からなる実力派ボーカルユニットpugcat's(パグキャ)。どこか懐かしさを感じるサウンド&ハーモニーが絶妙な期待の新人HardBirds(ハドバ)。この3組が6月23日(土)に東京・豊洲にてデビュー記念合同リリースイベントを開催した。




この日はあいにくの空模様で、13時からのイベント第1部は小雨が降る中で決行。alomは、テレビ東京系アニメ『イナズマイレブン アレスの天秤』エンディング曲「恋する乙女は雨模様」、pugcat'sはテレビ東京系アニメ『イナズマイレブン アレスの天秤』のオープニング曲「てっぺんへダッシュ!」 、HardBirdsはテレビ東京系アニメ『妖怪ウォッチ シャドウサイド』オープニング曲「時を待とう」をそれぞれ披露。会場へ訪れた100人を超えるファンたちへそれぞれの楽曲のお披露目をし、3組それぞれが雨を吹き飛ばすような熱いライブを展開した。また、トークでは自己紹介や自身が担当している番組の話、リリースにまつわる秘話などで会場を盛り上げた。

そして、16時からの第2部では、雨が本格的に降ってきてしまいpugcat'sのトークと歌唱のみになってしまったが、1部同様に集まった多くのファンたちのために、トン兄と岡本幸太の2人は、♪てっぺん目指そう〜のサビ部分のフリを傘をささずにファンへ教えてみんなで一緒に踊ったり、生イナ!を披露したり、徐々に強くなる雨脚に『僕が雨男なんですいません!』(トン兄)と自虐ネタを入れるなどして会場を沸かせた。

残念ながら、第2部は縮小の形になってしまったが、alomとpugcat'sは、7月1日に【東京都】☆灰崎凌兵も来るよ☆「イナズマイレブン アレスの天秤」オープニング&エンディング曲 リリース記念イベント開催決定!@池袋で合同イベントを実施予定。

そして、alom、pugcat's、HardBirds3組での合同イベントは、8月18日の【埼玉県】☆ジバニャン&稲森明日人も来るよ☆「妖怪ウォッチ シャドウサイド」「イナズマイレブン アレスの天秤」オープニング&エンディング曲 リリース記念イベント開催決定!@イオンモール川口前川で実施予定。また、このイベントは『キング・クリームソーダ.』も出演とのことなので、『キング・クリームソーダ.』のボーカルとしての小室さやかの姿も見れるかも。

この夏アニメファンを中心に話題となっている3組。今回会場へ来ることが出来なかった人、雨で躊躇してしまった方、次回はぜひ足を運んで欲しい。


関連タグ