水瀬いのり 夢を追いかける若者を応援、新たな「キリンレモン」のうたを公開

アニメ・声優 公開日:2018/05/17 58
この記事を
クリップ
}/

キリンビバレッジ株式会社は、発売90周年を迎えたロングセラーブランド「キリンレモン」のリニューアル商品の発売に合わせ、90周年新CMを4月10日より全国にてOA。

また、キリンレモンとアーティストとのトリビュート企画として、第1弾のBiSHによる新たなキリンレモンのうた『透明なままでゆけ。』、第2弾のフレデリックによる『シントウメイ』に続き、第3弾は今をときめく人気声優・アーティストである水瀬いのりとコラボした、『まっすぐに、トウメイに。』のスペシャルミュージックビデオが、5月17日(木)より公開になる。





4月10日よりOAされている、佐久間由衣出演のCM「透明なままでゆけ。」。トリビュート企画第1弾ではBiSHにより新しく生まれ変わったキリンレモンのうたが注目され、第2弾ではフレデリックによる躍動感溢れる楽曲、『シントウメイ』のスペシャルミュージックビデオが公開となった。

第3弾では、数多くのアニメ作品の声優として活躍し、自身のライブツアーも行うアーティスト、水瀬いのりとのコラボレーション。今回公開されたキリンレモンの新楽曲『まっすぐに、トウメイに。』は、明るくエネルギッシュな楽曲でありながら、“自分の夢を信じてまっすぐに追い続ければ、将来きっとその夢が花開く”という、夢を追う若者へのエールが込められている。

ミュージックビデオでは、夢をひたむきに追いかける今の水瀬が、夢を叶えた未来の自分と出会い、勇気と元気をもらうストーリー展開。「今」と「未来」、二役の自分を演じ分ける水瀬と、ステージのように装飾されたコインランドリーをバックに歌う、ライブのような迫力のあるシーンにもぜひご注目いただきたい。

今回のスペシャルムービーは、大きな水槽を構える江戸川区のコインランドリー、「アクアリウムランドリー」で撮影された。今と未来、2人の自分を演じ分けた水瀬。2種類の衣装をチェンジしながら、悩み・不安を抱える今の自分と、元気いっぱいの未来の自分を演じ分けていた。

日没後は、洗濯機内や天井にカラフルな電球を配置し、ステージ仕立てのセッティングにチェンジ。早朝から現場入りしている水瀬だったが、監督からの「元気いっぱいにいこう!」という指示通り、カメラ越しに元気いっぱいの笑顔を振りまいていた。

この記事の画像一覧