ワルキューレ熱狂の横アリ3rdLIVE、今秋DVD/BD化決定

アニメ・声優 公開日:2018/05/13 10
この記事を
クリップ

アニメ「マクロスΔ(デルタ)」から飛び出した、戦術音楽ユニット・ワルキューレ

作品をリリースする度に、アニメ界・音楽界に旋風を巻き起こしてきた彼女たち。今年2月に2日間に渡って行われた『マクロスΔ』 戦術音楽ユニット”ワルキューレ” 3rd LIVE 『ワルキューレは裏切らない』 at 横浜アリーナでは、2万2千人分のチケットが即完売、加えて日本各地、香港、台湾、韓国の映画館でライブビューイングも行われた。この日本国内のみならずアジアをも席巻したライブ映像が、満を持して、今秋にパッケージ発売することが決定した。




2日間のライブでは、TVアニメの主題歌・挿入歌及び、『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』からの新曲までを怒涛の勢いで披露。歌もハーモニーもダンスも、伝説の2nd LIVEを遥かにしのぐクオリティと絶賛された今回のライブ。ムービングステージや5台のトロッコを駆使した度肝を抜く演出、メンバーが会場の横浜アリーナを縦横無尽に動きつくし、大熱狂の渦に巻き込んだ模様をすみずみまで収録。更に、各日のアンコールでそれぞれ登場し、絶叫を呼び起こすほどに会場を沸かせた、「マクロスF(フロンティア)」の歌姫、シェリル・ノーム starring May'nとランカ・リー=中島 愛とワルキューレのコラボも、余すところなく収録した。

 パッケージの発売日や詳細は、後日の発表を楽しみにしていただきたいが、まだまだとまらないワルキューレの勢いをお見逃しなく。最新情報は、マクロスポータルサイトをチェックだ。