花澤 香菜&谷山 紀章が「しそしそしそ・・・」と耳元でささやくWEB動画が公開に

アニメ・声優 公開日:2018/04/10 64
この記事を
クリップ

オエノングループ 合同酒精株式会社が発売するしそ焼酎「鍛高譚」シリーズのリニューアルを記念して、新 WEB CM「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト」を、2018年 4月10日(火)より、YouTube、GYAO!、Twitter で公開した。また、「鍛高譚」ブランドサイト及び、YouTube のオエノンチャンネルからもご覧いただける。





リニューアルして香りがアップした「鍛高譚」の、華やかな香りを伝えるために、声優として国内トップクラスの人気を誇る花澤 香菜、谷山 紀章が「シソの香りボイス」として声で出演する WEB 動画を制作。演出は、さまざまな CMを手がけ、国内外で多数の受賞歴がある町田道雄氏が担当している。

本動画は、花澤香菜谷山紀章が「しそしそしそ・・・」と耳元でささやく「シソの香りボイス」を表現するバージョンと、なぜか、合同酒精の西永社長がささやく別バージョンがお楽しみいただける。


また、バイノーラル録音(※)を行ったことにより、まるで耳元でささやかれているような臨場感のある音声が楽しめます。ヘッドフォンを使用すると、さらにリアルな音声が聴こえる、新感覚ムービーとなった。
※バイノーラル録音
ステレオ録音方式のひとつで、人の頭部の形をした「ダミーヘッドマイク」を用いて録音する方法。声優の話す位置や声量によって、実際にその場で聞いているような臨場感のある音声が楽しめる。

今回の「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト」WEB CM公開とともに、花澤 香菜さん、谷山 紀章さんに特別インタビューを実施。

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 3件)