叶美香のキューティーハニーが二次元超えるレベル

アニメ・声優 公開日:2018/03/26 101
この記事を
クリップ

来場者数は昨年度の14万人を超えるか!?という大盛況のまま幕を閉じた「AnimeJapan 2018」。東京ビッグサイトにて開催された「アニメのすべてが、ここにある。」という大祭だ。

様々な人気アニメがブースを構えるとあり、会場全体が幅広いアニメファンで埋め尽くされることに。もちろんブースイベントも続々と展開されているわけだが、ステージイベントの豪華さはひと味もふた味も違う。

期間中3日目となる3月24日のYELLOW Stageにて開催された「永井豪50周年作品 TVアニメ『Cutie Honey Universe(キューティーハニーユニバース)』スペシャルステージ」には開始前より大きな注目が。と言うのも、あの叶姉妹がキューティーハニー・コスプレで登壇するという事前情報が流れていたためだ。



/>

そして、同イベントスペシャルゲストパートにて永井豪先生自らが呼び込む形で、叶姉妹のファビュラスなお二人が召喚されると…。これぞ実写化というキューティーハニー・コスプレの叶美香と、如月ハニーではなく、まさかのシスタージル・コスプレで叶恭子さんが現れ、会場からは感嘆の声と大きな喝采が届けられることに。

そして、永井豪先生に叶姉妹の二人という豪華な三人で「最強の女性」についてのトークが展開されると、美香は「宇宙のような心、宇宙のような考えを持っている姉」と答え、対する恭子は「私はそんなに強くないんです。強さというのは優しさ。美香さんみたいに宇宙のような優しさと母性を持つ女性こそが最強」と互いを称え合う素晴らしい流れに。「元々ファンだったので」と叶姉妹のお二人に終始デレデレ気味の永井豪先生も、この回答には圧倒されたようで「お二人の仲の良さが伝わる。お互いを必要としている」と絶賛。すると、そんな永井豪先生に叶姉妹のお二人から、ファビュラスでマーベラスなWキッスのサプライズプレゼントが。

このように話題性バツグンのイベントで紹介された、永井豪先生50周年を記念するTVアニメ『Cutie Honey Universe』。劇中では如月ハニーの変身姿毎に人気声優が入れ替わるという発表もあり、今から放送開始が待ちきれない。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)