DAIGO 映画「きかんしゃトーマス」声優抜擢に喜びのコメント“SSPP!”

アニメ・声優 公開日:2016/01/16 7
この記事を
クリップ
}/

4月9日(土)より シネ・リーブル池袋、全国イオンシネマほかロードショーになる「きかんしゃトーマス」の劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』のゲスト声優として、結婚報道で日本中を沸かせているDAIGOが大抜擢された。

「昔からトーマスが好きだった」というDAIGO。良き旦那の次は、良きパパ…という世間の期待を連想させる起用と言えそうだ。





2016年、誕生から 71 年を迎え、今や世界中で愛されるロングセラーキャラクター「きかんしゃトーマス」。

今回は、失われた海賊の宝物探しの大冒険に出発するというストーリー。ソドー島に海賊船!? ひょんなことから、秘密の洞くつに落ちてしまったトーマスと仲間たち。そこで見つけた古い海賊船。新しい仲間たちが続々登場するが、その中の一人「ライアン」がDAIGOの演じるキャラクターとなる。

今までにない迫力満点の予告編映像も解禁になるとのことで、ますます注目が集まりそうだ。

DAIGO コメント>
昔から好きだったトーマスに参加できるなんて本当に嬉しうぃっしゅ!!がんばるぞ!
SSPP!(しゅっしゅっぽっぽ)!

■映画ストーリー
今度の「きかんしゃトーマス」は・・・ソドー島に海賊船!? ある日、トップハム・ハット卿を怒らせてしまい、他の現 場の仕事を命じられたトーマス。小型機 関車のライアンと働いていたところ、ひょんなことから工事現場の地面下の秘密の洞くつに落ちて しまい、そこで古い海賊船を見つけます。引き上げられた海賊船を海から見ていたのは、失われた 海賊の宝物を探していた船乗りジョンでした。トーマスはジョンと線路を走る帆船のスキフととも に宝探しの冒険に出発するのですが・・・。 小型機関車のライアンたちや、船乗りジョンと線路 を走る帆船スキフなど新しい仲間も続々登場! 今までにない迫力あるトーマスの活躍に、どうぞご期待ください!

 

この記事の画像一覧