松本梨香×佐香 智久 奇跡のポケモンコラボが全国行脚決定!

アニメ・声優 公開日:2016/01/12 60
この記事を
クリップ
}/

テレビ東京系列にて毎週木曜日夜7時から大人気放送中のTVアニメ「ポケットモンスター」の新シリーズ「ポケットモンスターXY&Z」。このTVアニメ「ポケットモンスターXY&Z」のサトシ達の冒険・そして放送を盛り上げるべく始動したキャラソンプロジェクトに「ゲッタバンバン」で超話題となった佐香 智久が総合プロデューサーとして任命されていた。





その佐香が手掛けるキャラソン第1弾として発表されたのが、同アニメ番組のOP曲となっている『XY&Z』だ。

この『XY&Z』は松本梨香が歌っていることもあり、世代を超えた奇跡のコラボが実現、と話題になっていた。

松本梨香は、1997年4月の初回放送から現在に至るまで、サトシ役の声優を担当。さらに、初代ポケモンアニメのオープニングテーマ「めざせポケモンマスター」をはじめ、数々のポケモンアニメソングを担当してきた、まさにサトシそのもの。

そんな松本梨香と、ポケモンを見て育った佐香 智久。この世代を超えた奇跡のコラボタッグは超話題となり、CD発売に先駆け先行配信されアニメランキング最高2位までランクインする等、人気沸騰中の『XY&Z』をはじめとするキャラソン3曲を収録したCD『アニメ「ポケットモンスターXY&Z」キャラソンプロジェクト集vol.1』が2016年1月20日(水)にいよいよ発売となる。

そのCD発売記念イベントとして、世代を超えた奇跡のコラボタッグ“松本梨香×佐香智久”で全国5か所を回る事が決定した。

TVアニメ「ポケットモンスターXY&Z」が盛り上がる中、この最強コラボタッグが人気キャラソンを持って全国を回るからには、更に盛り上がっていく事間違いないだろう。

この記事の画像一覧