可愛すぎる人気声優 竹達彩奈新曲『カロリーQueen』の謎に迫る

アニメ・声優 公開日:2016/01/01 38
この記事を
クリップ
}/

かわいいルックスと天然キャラで、多くのファンを魅了する人気声優の竹達彩奈。新曲は『カロリーQueen』とタイトルからして気になるところだが、12月25日発売の「FLASHスペシャルグラビアBEST 2016 新春号」(光文社)の撮影現場やインタビューでは、あやちのかわいさとおもしろさが思い切り発揮された。





'12年4月に歌手としてソロデビューを果たした竹達彩奈。'16年1月には8枚めとなるシングルが発売される。

「『Hey! カロリーQueen』というタイトルで、1月放送開始のアニメ「だがしかし」のEDテーマになってます。私も枝垂ほたる役で出演するアニメです。駄菓子屋さんが舞台の作品なので、お菓子をテーマにした曲なんです。私の中では、“カロリーQueen”という、ついついお菓子をつまみ食いしちゃう女のコがいて、自分の体型を気にしつつ、それでも自由にお菓子を食べながらお城の中で過ごしてる、みたいな内容を勝手に設定してます(笑)」

アップテンポなメロディで、歌詞にいろいろなお菓子が登場するおもしろく楽しい曲となっている。

「“乙女のウエストには愛と夢と欲望がのってる”ってフレーズがお気に入りなんです。女のコのウエストは脂肪だけじゃないぞって(笑)」

新曲のジャケット撮影では、本誌独占密着取材がおこなわれた。

「撮影は楽しかったんですけど、ポーズをとるのが大変で腰が痛かったです(笑)。いろいろなシーンが合成されて完成するので、仕上がりが楽しみ」

取材では、ファンの視線を常に気にかけていたあやち。ライブでもまた楽しませてくれそうだ。

「『Hey! カロリーQueen』は歌詞にある“Hey!”という部分がライブでみんなと一緒に盛り上がれるところだと思います。ぜひお菓子を食べながら聴いてみてください!」

これからを語るときはいつもファンを中心に考える竹達彩奈さん。2016年も精力的なスタートダッシュで、ますますファンもメディアも目が離せない存在になりそうだ。


声優、竹達彩奈の誕生秘話、そして可愛すぎる写真は発売中の「FLASHスペシャルグラビアBEST 2016 新春号」(光文社)で全て公開されている。
クリックですぐに購入

竹達彩奈スペシャルサイト
http://ayanataketatsu.jp/

この記事の画像一覧