指原莉乃、前田敦子からの激励LINEに感激

NHKBSプレミアムにて6月17日に放送された「AKB48 SHOW!」が、総選挙特番として「AKB48 49thシングル選抜総選挙」にて見事1位に輝いた指原莉乃が登場した。

IMG_2470

様々な取材を受けこの日最後の仕事だという指原、今日行われた各メンバーのスピーチをダイジェストで見ながら、総評を話していく。

自分のスピーチに関しては、「総選挙で何言うか本当に考えられていなくて、本当はAKB48を見捨てないでくださいっていうのは言わない予定だったんです」と意外なエピソードを話し、「メンバーのスピーチが良すぎて、感化されて本当の気持を言いたいとおもって、ぱっと出てきた言葉なんですけど、ゆきりんとか見ていたメンバーからスゴく良かったと言ってもらえたし、あっちゃんからLINEが来て「大変なこと多いと思うし、いまは負担を感じることのほうが多いと思うけど頑張ってね、スゴいことだよおめでとう」っていうのが本当に嬉しくて」と、前田敦子からの激励があったことを明かした。

「これからも下品なこととか言っちゃうけどAKB48少しでも支えていけたらなと改めて思いました」と語った。なお、この番組からのご褒美で「指原莉乃SHOW」決定の報告がされた。