波乱の総選挙、高橋みなみ、松井玲奈などコメント

結果としては、圧倒的な強さで指原莉乃が女王の座を今年も掴み取った「AKB48 49thシングル選抜総選挙」。沖縄での開催、イベントの中止、無観客でのテレビ中継をメインとした開票発表など過去に例のない波乱の総選挙となった。現役メンバーたちはSNSを中心に、投票をしてくれたファンへ感謝の気持ちを述べ始めているが、OG達もまたコメントを寄せている。
IMG_0955
元SKE48の松井玲奈‏は公式のツイッターで「ファンの方、スタッフさん、メンバーのみんな、総選挙お疲れ様です。 今年もお祭りが終わりましたね。 私も稽古終わりにチェックしてました。 久しぶりにSKEのライブがみたいなあ。」とコメント。

また、高橋みなみは公式のツイッターで「メンバーの皆さんお疲れ様でした 指原三連覇おめでとう!! 流石だよ本当に、多忙な中バラエティとアイドルどちらも妥協しなかった結果だよね。素晴らしかったです まゆちゃんの発表には泣きました 考えて考えての決断 背中に背負っていた荷物を下ろして 年内の活動楽しんでほしい」と渡辺麻友の卒業発表についても言及している。

HKT48を卒業したばかりの多田愛佳‏は「さっしー三連覇おめでとう 今年はそばでお祝いできないし、直接言えるのもいつになるかわからないから…ここで。 最後の総選挙お疲れ様でした。  いつも真っ先にグループのこと、ファンのことを考えられるさっしーに尊敬しています。  まだこれからもがんばれ 大好きだよ」と、グループのことまで考えた素晴らしい指原のスピーチを絶賛している。

総選挙の話も!大好評のNMB48市川美織にアイドルを学ぶ、今回はアップアップガールズ(2)特集で全員集合!
チャンネル放送ではサプライズ発表も?