NMB48吉田朱里が16位「女オタ舐めんなよ」奇跡を起こす

沖縄では開催されている「AKB48 49thシングル選抜総選挙」の開票イベント。無観客の中、フジテレビでも中継が開始されている。
吉田朱里
昨年末から大活躍のが、得票数35540票 を獲得し見事、16位にランクイン。選抜メンバーとして選ばれた。吉田は、昨年末の紅白歌合戦で開催された「夢の紅白選抜」にて見事6位にランクイン。女性人気を急激に上げたメンバーだ。

吉田は「女子力動画」をYOUTUBEにて配信し大人気に。いまや、女子に圧倒的な人気を誇る。吉田がのアイドルだと知らない女性ファンも多いという。当サイトでも紹介をしたが、女性ファンたちが「女オタ舐めんなよ」と吉田の応援をSNSで呼びかけていた。

吉田は、「のあかりんこと、です。投票してくださった皆さん本当に有難うございます。本当にまさか、今年は目標を選抜入りと言ってきたんですけど、今でも信じられないくらい、自分がここで一人で立ってスピーチをする日が来るなんて正直本当に、NMBに入って以来、想像もしていませんでした。今年はのメンバーとしてそして、YouTuberとしても一生懸命活動してきました。この順位をファンの方が結果にして残してくれました。本当に有難うございます。高橋みなみさんが残してくださった「努力は必ず報われる」という言葉、いまわたしが身をもって証明できた気がします。ですが、これは私一人が、私一人の頑張りでもなくて、動画を見てくださったファンの皆さんがここまで一生懸命押し上げてくださった、一生懸命ここまで続けられたのも本当に何より楽しんで出来たことが大きかったです。そして、もし選抜に入ったら言おうと思っていたことがあります。いまのAKBグループは外への発信力が弱いと思います。いつまでもこのグループの中で争っているだけじゃきっと、これ以上、上にはいけないと思います。だからわたしは、もっとこの頂いた順位をバネにもっともっと実力を伸ばしてAKBの顔といってもらえるように今日からまた頑張っていきたいと思います。本当に今日まで位一緒頑張ってくださったファンの皆さんありがとうございます。めっちゃ、幸せです。」とスピーチをした。写真(C)

総選挙の話も!大好評のNMB48市川美織にアイドルを学ぶ、今回はアップアップガールズ(2)特集で全員集合!
チャンネル放送ではサプライズ発表も?
ニコ生で、沖縄現地レポート&テレビ実況