桑田佳祐 ”日本で一番垢抜けた場所!!”「Billboard Live TOKYO」に登場

が初めてBillboard Live TOKYOに登場することが決定した。

桑田佳祐最新アー写<WEB用>

アダルトなライブハウスイベント、「『この夏、大人の夜遊びin日本で一番垢抜けた場所!!』 supported by ニッポンハム / Billboard Live 10th Anniversary」を、7月10日、11日の2日間にわたってBillboard Live TOKYOで開催することが明らかとなった。

今年、ソロ活動30周年を迎える桑田。4月からは新曲『若い広場』がNHK朝のテレビ小説「ひよっこ」の主題歌として毎朝お茶の間で流れている他、5月からはJTB新TV-CMに出演するとともに、CM内では同じく新曲『オアシスと果樹園』を披露しているが、その新曲のリリースについては未だ発表されておらず、今年に入ってからはまだ一度もファンの前に姿を現すこともしていない。そんな中ついに発表されたのが、「日本で一番垢抜けた場所!!」である六本木にあるアダルトなライブハウス「Billboard Live TOKYO」で2日間のみのライブというのだから驚きだ。この規模のステージに桑田が立つのはかなり珍しいこと。近年では、99年のサザンオールスターズでのリキッドルーム公演以来。

自身のラジオ番組「のやさしい夜遊び」では「夏フェスなんて絶対出ません!」と冗談交じりに話していた桑田。その発言はこの2日間のライブ開催の布石だったのかもしれない。だとするとこのライブは、世の中よりひと足先の“ひとり夏フェス”とでもいうべきもの。その内容についても大いに期待が高まるところだ

公式ホームページsas-fan.netでは、ソロ活動30周年に際し「ROUND 30」としてまだまだお楽しみがあることを匂わせている桑田、このライブとともに、今後の動きにも大いに注目していただきたい。