NMB48白間美瑠 総選挙”さや姉”不出馬で「私らに任されている」

先日の「第9回AKB48選抜総選挙」速報発表では、19位(チームM/AKB48チームA ※去年の選抜総選挙では24位)だったも主演を務める「AKBラブナイト恋工場」 がCS初登場。CSテレ朝ch1で6・11(日)から放送スタートとなる。

FullSizeRender

「AKBラブナイト恋工場」とは…AKB48グループのメンバーが出演する地上波&ネット配信の融合型ドラマ第2弾。AKB48グループメンバー40人による連ドラ主演の座を賭けたラブバトル!秋元康原作「恋工場」(竹書房)をベースに、オリジナルストーリーを新たに加えて1話完結方式でドラマ化。テーマは…ファーストキス、初デート、10年愛、フランス人との恋、同窓会、センセイとの秘め事…etc全て恋愛もの。

偶数話が有料動画配信サービスの「テレ朝動画」および「ビデオパス」で配信されていたため、第2話で主役を務めたの主演回は、「TV初放送」となる。現在、地上波では「豆腐プロレス」で松井珠理奈のライバル役を演じているなど、活躍の幅を広げているが、ドラマに関して、バラエティに関して、選抜総選挙に関して「ミュージックステーション」出演前に直撃、話を聞いた。

ー「AKBラブナイト 恋工場」がいよいよCSでスタートするということですが、白間さん主演の第2話は「禁断のイタズラ」ということで、タイトルも過激ですね(笑)。

すごいですよね!(笑) うれしいですけど、恥ずかしいです!(笑) ファンのみんなもワクワクしていると思いますし、スタート初日の放送なのでたくさんの方に見ていただけるので、楽しみです。内容は切なくもあってキュンとするところもあって、面白いのでじっくり見ていただきたいです。

ー女優としても大活躍ですが、今後の野望などはありますか?

演技はやっていてとても楽しいので、またたくさんお芝居をしてみたいです。みんなが嫌がる役とかでも、私はそういう役の方がやり甲斐があると感じるので、ぜひやってみたいですね。

ー6月11日は、CSテレ朝チャンネル1で「―密着10000秒拡大SP!」も放送されますね?

今年のイベントは「豆腐プロレス」の撮影で出られなかったんです。チャリティーイベントということもあり、京セラドームに多くの方々に来ていただいたと聞いています。私たちが被災地の方々にできることは、皆さんを笑顔にすることだと思うので、私も実際に足を運んだことがありますが、もっともっといろいろな試みをして、一人でも多くの皆さんに笑顔になってもらいたいです!当日はSNSでみんなが写真を載せていて、とてもイベントは盛り上がったんだろうなというのが伝わってきましたね。みんなでこの日着たチームTシャツも作ったんですよ。そのTシャツ作りには参加しましたので、Tシャツの出来を見てください(笑)。また、番組ではいろいろな企画をやっていたようで、音楽ライブはもちろん、ファッションショー、2ショットガチトーク、そしてメンバーへのドッキリとかもあったと聞いています。次回は是非さや姉にドッキリを仕掛けてみたいです(笑)。さや姉って全然ビックリしないので、かわいいサプライズを仕掛けてみたいですね。

ー6月17日(土)の総選挙が近づいてきました。“神7”入りを目標として公言されていましたが、意気込みをお願いします!

絶対“神7”に入ります! まだ選抜にも入れていないくせに、何が神7だ、と思われるかもしれませんが、絶対に入りたいですし、入らないといけないと思っています。「今年の総選挙は期待しているよ!」って言ってくださる方が多いので、期待していただいているうちに“神7”に行けたらなと思っています。今回はさや姉が出馬せず、私らに任されている部分が多いと思うんです。今年の総選挙は、にとっても大切な選挙になると思うので、絶対のメンバーがたくさんランクインしたいですね。少なくとも昨年ランクインしたメンバーは、絶対ランクアップできるようにと思ってます。

■出演番組タイトル:
『AKBラブナイト恋工場』
#1柏木由紀 「初めての朝」
#2「禁断のイタズラ」(※白間はTV初放送)
2017年6月11日(日)よる11時30分~深夜0児分(※2話連続で放送)

『尺が足りひん!2000秒追加や!密着10000秒拡大SP! ~誰かのためにプロジェクトin京セラドーム大阪』
2017年6月11日(日)午後4時~よる7時

豆腐プロレス ※地上波
毎週土曜 深夜0時05分放送 ※一部地域をのぞく