AKB48メンバー、セクシーすぎる衣装に「あんまり見ないで下さい」

グループメンバーが出演するバラエティー番組「AKBINGO!」(日本テレビ)。6月6日放送では「一度は着てみたい憧れの神衣装」として新旧様々な衣装が登場した。メンバーの投票で順位が決定。第7位は『RIVER』の衣装。板野友美バージョンで福岡聖菜が登場。第6位は『青空カフェ』の衣装を後藤萌咲が登場。メイド風の可愛さが前面に出た衣装となる。

岡部麟

第5位は「永遠プレッシャー」の衣装で長久玲奈が登場。島崎遥香に雰囲気が似ているという長久玲奈にメンバーからも「ぱるるかと思った」と声が上がるほど。第4位は「ポニーテールとシュシュ」の高橋みなみバージョンで樋渡結依が登場。樋渡は張り切ってポニーテールにし「私もアイドルなんだな」と実感したと神衣装を喜んだ。

MCのウーマンラッシュアワー村本はセクシー衣装が見たいと、独断と偏見でトップ3を選ぶ。「誘惑のガーター」の衣装を谷口めぐがセクシーに着こなす。「ジッパー」を木﨑ゆりあが着こなし、この衣装の特徴である生脱ぎを披露。が着こなした「Ambulance」のセクシーすぎるナース風の衣装が一位となった。谷口は「今までセクシーなのは着たことないから、新境地を開拓しました」と話す。岡部はセクシーすぎる衣装に「あんまり見ないで下さい」と本気で恥ずかしがる。

村本が最も興奮したのは木﨑ゆりあの「ジッパー」衣装。衣装を脱ぐところをもう一度再現するのだが、ジッパーを村本が下ろせばいいと島田晴香に煽られる。すると村本も本気にし衣装に手をかけようとするが「私のファンに殺されても知らないっすけど大丈夫ですか?」と木崎から忠告が。「それでもいい、殺されてもいい」とそこまで興奮する村本だった。写真(C)AKS