「まさかのあのキャラがいる!」”オンリーイベント”の醍醐味

として、数々のイベントに参加。その肉体を活かしたと、作りこみで人気が高いウサコ。自身でも司会やイベント制作などを行いに精通するウサコが、初心者にもわかりやすくその魅力を紹介していく。

6

「オンリーイベント」というのを皆さんご存知でしょうか?

だいたいのイベントは特にジャンルの指定がなく好きなを自由に楽しめるのが魅力ですが、こちらのイベントは「オンリー」と付くように一つのジャンル(アニメや漫画やその他…)の為のイベントになります。

おもに同人誌の即売会がメインとなりますが、そこにはやはりがセットになっている事が多く、自分が推しているジャンルのオンリー(以下「オンリー」と表記)に遊びに行くと素敵な買い物が出来たり、好きなキャラのが見れたりそれはそれはもう最高なイベントなんです。

先月5月5日にビックサイトにてオンリーイベントが開催されました。ですがこちらは約20ジャンルほどが集まった複合オンリーイベントで、もはや「オンリー」ではないのでは?という感じもありますが、各ジャンルのアツいが集まっているだろうな~と思い筆者は遊びに行ってきました。

「ワンピース」「ユーリ!!! on ICE」「刀剣乱舞」「Fate/Grand Order」「僕のヒーローアカデミア」などなど、その他人気作品がたくさん。わたしはエース…ではなく相澤先生で参加してきました。オンリーに参加すると楽しい事がいくつかございまして私的主観ですが【初めて会った人と自分推しの作品ついて熱く語れる】【好きなをしたまま気軽にその作品の買い物ができる(コミケだと結構大変)】【レアキャラがいる】じゃないでしょうか。

特に三つ目はオールジャンルのイベントだとなかなか注目されませんが、オンリーだと逆に「きゃーーーー!まさかのあのキャラがいる!!!」ってなるんですよね(笑)

はもちろんの事そうじゃない人も、ぜひ一度自分が推しているオンリーに参加してみては如何でしょうか?きっと新しい発見がきっとあるはずです☆