渡辺麻友は「コンサートで黒髪ツインテール」各メンバーがヤバい公約も

6月17日(土)に沖縄での開催が決定している「 49th シングル 選抜総選挙」。5月31日に速報発表が行われ、ニコニコ生放送にてゲストに大家志津香、小栗有以、久保怜音、谷口めぐ、松岡はなを迎え中継された。NGT48旋風が巻き起こる中で、それぞれのメンバーが総選挙の公式ホームページに目標順位を達成した際の公約を発表している。速報3位だった指原莉乃はすでに公表をしていたが「第2回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜」の開催、速報4位のは「黒髪ツインテールでコンサートで一曲歌う」というアイドルらしいもの。

渡辺麻友

速報で1位というサプライズを起こした荻野由佳は「何があってもへこたれない企画!」という変わった公約を掲げている。また、須田亜香里は「電話番号を公開する」と言うもので前代未聞な公約となっている。宮脇咲良は「39時間さくらTV」ということでかなり大変そうなもの。変わったところでは、HKT48渕上舞は「お礼のオリジナルティッシュを作って、天神で配布(総選挙ポスター衣装で)」、岩立沙穂は「バブル期のボディコン着て羽根つきセンスを持って都内某ディスコで踊る」、SKE48鎌田菜月は「卒業アルバム個人写真公開」という身を削ったものになっている。

選抜入りを目標にしているメンバーも入れば、80位以内を目標順位にし、速報の時点で実現の可能性がすでに高いメンバーもいる。今回の総選挙を楽しむために、それぞれの目標順位と公約を確認してみるのもいいかもしれない。写真(C)AKS

指原莉乃、渡辺麻友、柏木由紀が約半年ぶりに「ニコ生女子会」