大家志津香「 どの涙も人生の糧になる」選挙に対し後輩へ愛あふれる言葉

ニコ生にて放送された「総選挙 速報発表~AKB,SKE,NMB,HKT,NGT,STU全国6都市から生中継~」。荻野由佳が見事に1位を獲得するなどNGT48旋風が起きた今回の速報結果となった。そんな中、ニコ生が生放送されたニコファーレで、各劇場の様子と共に速報を見ていたのがだ。

大家志津香
第1回から参加し今年で9回目の選挙となる大家。そんな「選挙のベテラン」である大家がオフィシャルブログにて「総選挙速報についておせっかいババァの言葉」という記事を配信している。

大家はNGT48の勢いに驚き「大家ヲタも数人NGTに流れて行きましたが、これはもう納得のファン流れでございます。皮肉ではないですよ?えぇ、それはもう。」と笑いを交えながら「昔の自分を思い出しました」とコメント。ここでも、「NGTを応援してる方、一緒にすんなよと思いますよね。思うのはいいですが、お願いですからまとめないでくだせぇ」と笑いを交える事も忘れない。

ここから、大家の真骨頂となる「人間味あふれる」メンバー・ファンへ向けた思いやりのある文章が続いていく。

過去の自分を思い出しながら「NGTのメンバーを見てきっと、あの頃の私と同じような感情をあじわっているんだろうなと少し胸が熱くなりました」と綴り、「総選挙は、とてもユーモア溢れる時に残酷なイベントだと思います」と書き「自分の語彙力ではうまく表せない気持ちをいっぱい知りました」と辛さや悲しみ、喜びなど総選挙でしか味わえない特別な感情があることを説明した。

大家は後輩たちに向けて「昨日は色んな涙が流れたと思うけど、 どの涙も人生の糧になると思う」と説き、「「あれはあれでよかった」と思える日がくると私は思います」と言葉を送った。最後に、「総選挙に参加してツライ思いをしているメンバーには、悲観せずに、自分とファンの方を信じて最高の人生の思い出を作って欲しいです」と愛あふれるコメントを残した。

上位陣の結果ばかりがクローズアップされる選抜総選挙だが、この大家のブログは、それぞれのメンバーに~それぞれのファンにドラマがある、そんな原点を思い返させてくれる素晴らしい文章となっている。

写真(C)AKS